2016/03/08

ロータス陰ヨガ集中&テンセグWS終わりました。

3月。急に春めいてきた日曜日。ロータスエイトでワークショップを2本開催しました。

まずは午前に「陰ヨガ集中講座」3.5時間。陰ヨガ初体験~現役の陰ヨガ講師まで様々な方が全国からご参加くださり恐縮しました。もっともっと陰ヨガを極めている他の方々もいらっしゃる中、今日ここでは何を求められているのか...。「基本を伝える事・私だから伝えられる事」の両方をお渡しできたでしょうか。熱心に受講していただいた多勢の皆さま、心から感謝します。



午後は隔月開催の「テンセグリティー・ビンヤサ」ワークショップです。とびきり愉しく感動的な時間が流れました。今日で28回目です。共に歩んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。


アシスタントのキミちゃん(小筆公典さん)、真弓ちゃん、ありがとう。


次回、テンセグリティー・ビンヤサ単独のワークショップは、5月14日(土)。
陰ヨガ集中講座とテンセグの2本開催(1本のみ受講可)は7月3日(日)です。

ショップチャンネル


半年ぶりの生放送。緊張して全然話せなかった...。



2016/03/04

ペコのフード皿

ついに見つけた!

ハグッと食いつくのがヘタで、フードは舌で押しやるだけ。
半分以上はお皿の向こうへ落としていた駄猫ペコ。

このお皿の形状で解決〜♪( ´θ`)ノ


赤いのは滑り止め。お皿の縁も微妙に内側へ反り返っていてナイス。

ロングヘアー用もアリ。

内側も波状になっていて滑り止めに。


富山愛

出張校正で富山に行ってた相方が戻ってきた。

この3月にパルコ全館で繰り広げる
富山の誇る印刷技術が陰で支えているようだ。

富山といえば、私もヨガのワークショップで何度も行っている。

昨夜は2人のどちらが富山を深く知っているかでバトル

でも残念ながら、私の行動範囲は「ホテル~スタジオ~懇親会のお店」だけ。
だから私の富山知ってる自慢はその文化風習や人柄といったもの。
そこに関しては、7年前に「(私的考察)富山ケンミンショー」として旧ブログに書いた。私の熱い富山愛をぜひ読んでほしい(笑)。

実際に今の富山の「地」を知っているかは、うちの相方に軍配が上がる。
帰宅しても早速にGoogleストリートビューで復習さながら今回訪れた場所を反芻し、細かく説明をしてくれる。それを聞いてもこっちは全然頭に入らない。楽しくもない。ただただ「私の方が前から富山を知ってたのに… 口惜しい!」という思いだけ。つくづくタイプが違うなと思った。(白エビせんべいmgmgmg♡)

シロの日向ぼっこ

陽気を満喫してはる




ペコとソバ

「猫とカレーうどんの投稿が多い」と言われたから、

今日は『猫とカレー南蛮蕎麦』にしてみた。

38%位の変化。



南相馬のイチゴ

南相馬の友達が送ってくれるイチゴを心待ちにしてる。

今日 LINEがきた。

「甘さが濃い時期を狙って朝摘みするから。
春にね。東北まだ寒いから、あと1ヶ月くらい待っててね」

自分が住む場所と同じように、友達が住む場所の春を待ちわびてる。

キュンキュンしてくる。

イチゴ、甘いんだろうな。


2016/03/01

福岡 雲水WS報告

福岡雲水さんへ行ってきました。


大濠公園駅からスグの雲水さん


カフェ併設の「すんごいオシャレなスタジオだよ」と聞いてはいたけど。
わぉ~素敵!ため息です(#^.^#)


ランチもここで食べました。

着いた初日、土曜は「陰ヨガ」ワークショップ
陰ヨガ初体験の方から陰ヨガ指導者まで。
ほぼ全員の皆さまが「はじめまして」ですから。キンチョーしましたよ。


陰ヨガ、熱心に受講してくださって感激しました。
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました(^o^)/

陰ヨガ集合写真

そして初日の夜は、福岡に引っ越した仲間と嬉しい再会!
品川恵美ちゃん、ご主人と愛息子ちゃん。平尾(楠間)聖子ちゃん
いつもfbで会ってるけど、やっぱり元気で幸せそうな顔を直接見れると、ホント嬉しい(^з^)-


二目の日曜は2本。まずは「腰痛改善」ワークショップ


福岡でも ”後屈のコツ=ゲッツだの清水アキラだのやらせていただきました。
足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました(^o^)/


腰痛改善の集合写真

そして三本目、ラストは「テンセグリティー・ヨガ」ワークショップ


皆さま、テンセグを楽しんでいただけたでしょうか? テンセグエッセンスをギュッと濃縮。そして、なにげに今日は最新ver.です。どこよりもホヤホヤをお届けしました。
鹿児島からテンセグ講師みきちゃんが参加してくれたので、ポーズモデルお願いしました。ゴム人間デモは久々に事務局エビちゃん。テンセグタイムを一緒に過ごしてくださった皆さま、本当にありがとうございました(^o^)/


テンセグの集合写真

雲水のゆみさん、先生方、お世話になり、ありがとうございました。
また東京か福岡での再会を楽しみにしています。
福岡でお世話になった皆さま、ありがとうございました。
そして、テンセグ事務局エビちゃん、お疲れさまでした(*^o^*)


ゆみさんを真ん中に。私とエビちゃん。



番外編:福岡から羽田に帰る飛行機、なんと峯岸道子姐と前後のシート!
すごい嬉しい偶然(*^^*) 相変わらず みっちゃん姐はカッコいい!


3月スケジュール

ACOYOGA 2016 3月スケジュール

レギュラークラス ]
火曜 TOKYOYOGA青山 12:00-13:20 ハタヨガ
木曜 Sun&Moon 10:30-12:00 ビギニング
木曜 ロータスエイト 19:00-20:30 テンセグリティー・ヴィンヤサ
金曜 アンダーザライト 14:30-15:50 陰陽mix

*「テンセグリティー・ヨガ」については、コチラを参照してください。

**木曜Sun&Moonクラスは4月1日より12:30-14:00に変更となります。


ワークショップ・指導者養成講座・その他イベント ]

3月12日(土)12:30-20:30
3月13日(日)12:30-20:30
@東京 Practice渋谷 


3月6日(日)10:00-13:30
@東京 東日本橋 ロータスエイト
*キャンセル待ち受付中。


3月6日(日)14:30-17:30
@東京 東日本橋 ロータスエイト

3月26日(土)10:30-17:30
@静岡 桜橋minca 
*満員御礼 

◇猫師匠とACOYOGA
3月29日(火)19:00-20:30
@猫の森 桜舎 
*満員御礼





2016/02/24

2月火曜 猫の森ヨガ終了

今宵も猫の森ヨガを開きました。

嬉しい初参加さん、
いつもありがとうなリピーターさん、
ついに来た!さん(笑)。

満月の猫師匠たちはいかがだったでしょうか? 

今日はヨガマット好き猫師匠だった星男クンの命日でもあります。
あちこちのマットに遊びに来てたに違いありません。

お越しくださった皆さん、ありがとうございました(=ↀωↀ=)✧

次回3/29はいよいよ桜舎ならでは!

夜桜を見ながらの猫師匠とヨガです。

残席わずか。お待ちしています。

お申込はコチラからお願いします。
















2016/02/22

3/6 WS2本のお知らせ

ロータスエイト(東日本橋)
隔月で恒例開催のテンセグワークショップ
ですが、
今年は3月と7月は、陰ヨガ集中講座も同時開催します。

3月6日(日)10:00-13:30
「陰ヨガ集中講座」
詳細・お申込みはコチラからお願いします。



3月6日(日)13:30~16:30 
「テンセグリティー・ヴィンヤサヨガ」
詳細・お申込みはコチラからお願いします。




初参加もリピートも大歓迎です。ぜひいらしてください(^^)


★陰ヨガとテンセグ、両方へお申込いただくと、嬉しいセット割!

(2016年)2月22日


Before nyan peaceful, 

Behind nyan peaceful,

Over nyan peaceful, 

Under nyan peaceful,

All around nyan peaceful.

2.22


この世のすべてのニャンへ。おめでとう!







2016/02/19

猫の森のヨガとは?

「猫の森」のヨガについてお問い合わせ、ありがとうございます。

一番多い質問→「自分ん家の猫を連れてくの?」
いいえ。猫の森にはすでに猫がおります。


「猫の森」には、飼い主さんが亡くなったり入院したりの事情で残された猫たちが暮らしています。桜舎は千駄ヶ谷にあるマンションです。そこで、初心者向きのヨガをしています。猫たちはケージに入っているわけではなく自由に動いています。というか、そこは猫たちが主役で暮らす場所なのです。猫たちが驚いたり怖がったりしないよう、仰向けや座位のゆったりポーズや呼吸が中心です。ヨガ未経験の方も大歓迎です。

「猫と一緒にヨガをする」わけではありません。あくまで人間を相手に、一日のお疲れをとっていただくヨガを提供しています。

最初は知らない人間たちが集まってきてチョッと緊張しているかもしれない猫たちですが、ヨガがスタートして少しずつ室内が良い氣に満ち始めたら、安心して近づいてきたり歩き回ったり、ポーズをしている横に来て添い寝したり、顔にクンクン鼻を押し付けてきたりします。ヨガと猫を愛する皆さま、ぜひ一度お越しください。

レンタルマットはありません。マットかバスタオルをご持参ください。
桜舎はとても気持ちのよい風が駆け抜けるお部屋です。冷えすぎない格好でお願いします。猫毛が付いてもよい格好なら私服のままで大丈夫です。

お申込みはコチラからお願いします。

☆2月23日(火)残席わずか
満月です。猫師匠たちのテンションをお楽しみください。

☆3月29日(火)残席わずか
この日は窓の外ぜんぶがになると思います。(「桜舎」の由来です)。咲き誇る夜桜をお楽しみください(まだ散らないで〜!)。






2月水曜の猫の森ヨガ


2月水曜の猫の森ヨガにお越しくださった皆さま

ありがとうございました

猫師匠たちとゆるり過ごされた時間はいかがだったでしょうか














猫の森スタッフやまださんblogもご覧ください

2/23火曜の満月も19時から桜舎にて五ニャン師匠と共にお待ちしています。