Pages

2017/09/10

ごめんなさい→ありがとう

神宮球場のナイトヨガ。

私の「中止ごめんなさい」投稿に、たくさんの人がコメントやメッセージをくれました。
皆さん、優しく大人の理解で、こちらの方を心配してくれたり労ってくれたり。本当にありがとうございます。

確かに、天候は私のせいではありません。お天道様、神の領域です。

そうではなく...
天気が極めて怪しい中、主催者が「開始」告知→本番1時間前にそれを覆して私が「中止」を決断、という経緯について謝ったのです。

既に会場へ到着していた方々はもちろん、多くの皆さんを混乱に陥れてご迷惑をかけてしまったこと、改めてお詫び申し上げます。

あの夜、帰宅してからSNSを見るのにドキドキしました。

案の定、主催者のイベントページには厳しい批判やクレームが書き込まれていました。

だけど一方では、SNSのタイムラインを見ているうちに、私の張りつめていた気持ちがじんわり溶けてもいったのです。

「せっかく行ったのに中止。だけど、スタジアム前で久しぶりに⚪️⚪️ちゃんに会ったので、一緒にゴハンへ。懐かしトークで盛り上がり。嬉しい偶然!」

「中止とは!! 今日のために沢山の調整をしてきたのに!! このまま帰るのは悔しい。もったいないから(旦那には中止は秘密してw)、足を延ばして昔よく通ってた店へ来ました。子供が産まれて以来、おひとり様ゴハンは初めて。泣けてきそうな不思議気分を満喫ちう」

そんな投稿が5-6件あったのです。

久々のお友達と満面の笑顔でピース自撮りしてる写真や、美味しそうなお料理とグラスビール等々。どれも何ともいえず幸せな空気感が伝わってくる写真ばかり。

「中止のおかげ。ACOさん、ありがとう」と、仲間とワイワイ愉しそうな写真をメッセジャーで送ってくれる人もいました。

皆さんの逞しい時間の過ごし方が、私の罪悪感を癒してくれました。

ありがとう。本当にありがとうございます。


順延日は9月22日(金)。開場19時。開始19時半。

スタッフは前回と同じです。各自、忙しいメンバーですが、代行を取って順延日に臨んでくれてます。心強いです。このチームでリベンジさせてください。倍々の心をこめてお届けします!



でもその前に、明日9月11日(月)は、磯部佳世子先生の登壇です。
ぜひぜひ神宮球場へ足をお運びください  (*^‐’*)ノ 



No comments:

Post a Comment