ACOYOGA 3月スケジュール
[ レギュラークラス ]
火曜 TYG青山 12:00-13:20 エイジングケア
火曜 ゴールドジム表参道 20:30-21:45 オリジナルヨガ
木曜 Sun&Moon 10:30-12:00 ビギニング
木曜 Sun&Moon 12:30-14:00 ヴィンヤサフロー
木曜 ロータスエイト 19:00-20:30 テンセグリティー・ヴィンヤサ
金曜 アンダーザライト 14:30-16:00 陰陽mix
[ 代行 ]
3月22日(金)アンダーザライト 14:30- 陰陽mix → ?
*スミマセン。代行の先生とクラス名、決まり次第、お知らせし直します。
[ WS ]
3月9日(土)ロータスエイト 13:30-16:30
「テンセグリティー・ヨガ 陰陽mixワークショップ#11」
ふるってのご参加をお待ちしてます。詳しくはコチラ。
[ TT ]
3月23日(土)〜3月24日(日) ヴァイクンタヨガセンター広島
「テンセグリティー・ヨガ指導者養成講座 第一期 広島」
受講者募集中です。詳しくはコチラ。
2013/02/27
テンセグ〜陰陽mix WSまだ受付大丈夫です!
ロータスエイトでの恒例ワークショップ
テンセグリティー・ヨガ陰陽mix vol.11
3月9日 (土) 13:30-16:30 @ロータスエイト
初心者も初参加もリピーターも大歓迎。お待ちしてます!
参加お申し込み・詳細は、こちらからお願いします。
このワークショップは3時間です。
童心にかえるゲームタイプのボディーワークをあちこちに散りばめてます。
新ネタも少しあります。楽しいですよ〜。
ぜひ一度テンセグリティー・ヨガを体験にいらしてください。
まだご参加受け付けております☆
2013/02/23
第一期生のテンセグ〜イベント@大阪
富山に続き、大阪でもやります。
テンセグリティー・ヨガ指導者養成講座(TT)第一期生。
テンセグリティー・ヨガ指導者養成講座(TT)第一期生。
大阪から参加してくれたゆきえちゃん。
テンセグリティー・ヨガのアプローチに辿り着くずっと前から、大阪班長として頼りにしてきたyukie先生です。
ゆきえちゃんがクラスを担当しているCHIA KISS(チアキス)さん。
なんば、四つ橋にある関西最大級の女性専用美容複合施設。
そこのHP見たってください。なんて豪勢なところ!
3月20日、一周年記念イベント開催しはります。
チアキスさん、おめでとうございます!!
楽しげなクラスがあれこれ用意されたイベントです。
その中で
18:30-20:00 テンセグリティー・ヨガ(常温) yukie先生
です。
(常温)に食いつかんといてくださいね。
嬉しいなぁ〜。
チアキスさん、ありがとうございます。
ゆきえちゃん、思いっきりやったれ!!
第一期生のテンセグ〜WS@富山
先日無事に終了したテンセグリティー・ヨガ指導者養成講座(TT)。
今回のTTでは全員にテンセグリティーモデルを作るキットを配ってます。
その中のひとり、富山から参加してくれた新井かおりちゃん。
家に持ち帰って早速に作った様子をブログに書いてくれました。
「作れました!」→ ☆
テンセグリティー・ヨガTT 第一期生の新井かおりちゃん。
富山で活躍するヨガティーチャーでありアロマセラピストです。
そして早速に富山でテンセグリティー・ヨガのワークショップ開催が決まりました!
「はじめてのテンセグリティー・ヨガ」
3/29(金)19:30-21:00 @ミラージュホール
テンセグリティー・ヨガ公認指導者 新井かおり
ぎゃーーーー!!なんてカッコいいフライヤー!!
ふふふ。「テンセグリティー・ヨガ公認指導者」って響き。にんまり。
がんばって!もう大興奮です。
かおりちゃんには5月開催の金沢TTでもアシスタントお願いする予定です。
金沢のTTに関しては、共催オープンハートるみ先生と打ち合わせ中です。
詳細決まったら正式にお知らせしますね。
2013/02/22
2013/02/18
ロータスエイトWS テンセグ〜#11お知らせ
ロータスエイトでの恒例ワークショップ
テンセグリティー・ヨガ陰陽mix vol.11
3月9日 (土) 13:30-16:30 @ロータスエイト
初心者も初参加もリピーターも大歓迎。お待ちしてます!
参加お申し込み・詳細は、こちらからお願いします。
このワークショップは3時間です。
童心にかえるゲームタイプのボディーワークをあちこちに散りばめてます。
3時間なんてアッという間。
3時間、おまちがえなく!
(はい...前回 2時間と間違えたのはこの私です)
2013/02/16
TT東京の写真
TTC(Teachers Training Course=指導者養成講座)
第一回 テンセグリティー・ヨガ TTC 2月 東京開催
写真をupしようと自分のiPhoneをみたら....
ありゃ、全然写してなかった!
いっぱいいっぱいだったんでしょうね(笑)。
前の記事「修了生のブログ」
こちらで皆さんが「Wooooow♪」な写真をたくさんupしてくれてます。
そちらをぜひぜひご覧ください。
では、私のiPhoneにも少しばかり残ってた「思ひ出」を。
第一回 テンセグリティー・ヨガ TTC 2月 東京開催
写真をupしようと自分のiPhoneをみたら....
ありゃ、全然写してなかった!
いっぱいいっぱいだったんでしょうね(笑)。
前の記事「修了生のブログ」
こちらで皆さんが「Wooooow♪」な写真をたくさんupしてくれてます。
そちらをぜひぜひご覧ください。
では、私のiPhoneにも少しばかり残ってた「思ひ出」を。
修了生のブログ
記念すべき第一期生がブログに熱い想いを書き綴ってくれてます。
共催してくれたスタジオロータスエイトのブログには写真テンコ盛りです。
ぜひご覧になってください。
ロータスエイト ブログ(みきんぐ) ☆
実は昨年末〜今年正月にかけて、私もミキングもあれこれ心が折れそうになる出来事があり、互いの気持ちをシェアしながら、ともに涙し、ともに笑い、意見を出し合ってきました。スタジオディレクターとして幾度もTTを輩出してきた経験豊富な彼女のアドバイスにどれだけ励まされたことか。もうダメだと私がおちまくった時も優秀な編集者のようにずっと寄り添いながら叱咤激励を続けてくれました。ミキングはこのTT実現にまでこぎつけてくれた同志です。
そして修了生の皆さんのブログ。
楽しい瞬間をきり取った写真もたくさん載せています。
どれも読み返すたびに目頭があつーく鼻がつーんとなります。
ここでは紹介しきれないけれど、facebookのウォールにも長い長い文章で何人もが最大の理解をもって感想を書いてくれてます。
修了生のひとり、玉緒ちゃんが早速にfacebookでACOYOGAテンセグリティー・ヨガTT第一期生」というコミュニティまで作ってくれました(どんなコミュニティでどんなメンバーがいるのかはみれますが、中の投稿はメンバー制です。ごめんなさい)。
ほぼ毎日、皆がそこのページを覗いてアクティブなコミュニティとなってます。今のところは(笑)。
すでに数人が「テンセグリティー」のタイトルでレギュラークラスやイベントやワークショップをすることが決定しており、初クラスをどんな感じにしようか相談メールもやり取りして、こんなハラハラ・ワクワク・ドキドキ感がこれからもずっと続くのかと思うと、もうこりゃ私にとって最良のアンチエイジング(笑)、生きる糧、幸福の素です。
みんな、本当にありがとう!
共催してくれたスタジオロータスエイトのブログには写真テンコ盛りです。
ぜひご覧になってください。
ロータスエイト ブログ(みきんぐ) ☆
スタジオディレクターのミキングにはどんな言葉も見つからないほど感謝してます。
実は昨年末〜今年正月にかけて、私もミキングもあれこれ心が折れそうになる出来事があり、互いの気持ちをシェアしながら、ともに涙し、ともに笑い、意見を出し合ってきました。スタジオディレクターとして幾度もTTを輩出してきた経験豊富な彼女のアドバイスにどれだけ励まされたことか。もうダメだと私がおちまくった時も優秀な編集者のようにずっと寄り添いながら叱咤激励を続けてくれました。ミキングはこのTT実現にまでこぎつけてくれた同志です。
そして修了生の皆さんのブログ。
楽しい瞬間をきり取った写真もたくさん載せています。
どれも読み返すたびに目頭があつーく鼻がつーんとなります。
HAPPY SMILE ブログ (たまお) ☆
yukieとヨガといろいろと ブログ (ゆきえ)☆
cinnabom blog (ちなぼん)☆
kaoritherapy ブログ (かおり)☆
Sachiyoga in Iwaki ブログ (さち) ☆
YogaCitta ブログ (さやか) ☆
ここでは紹介しきれないけれど、facebookのウォールにも長い長い文章で何人もが最大の理解をもって感想を書いてくれてます。
修了生のひとり、玉緒ちゃんが早速にfacebookでACOYOGAテンセグリティー・ヨガTT第一期生」というコミュニティまで作ってくれました(どんなコミュニティでどんなメンバーがいるのかはみれますが、中の投稿はメンバー制です。ごめんなさい)。
ほぼ毎日、皆がそこのページを覗いてアクティブなコミュニティとなってます。今のところは(笑)。
すでに数人が「テンセグリティー」のタイトルでレギュラークラスやイベントやワークショップをすることが決定しており、初クラスをどんな感じにしようか相談メールもやり取りして、こんなハラハラ・ワクワク・ドキドキ感がこれからもずっと続くのかと思うと、もうこりゃ私にとって最良のアンチエイジング(笑)、生きる糧、幸福の素です。
みんな、本当にありがとう!
テンセグ〜第一期生誕生
TT終わったぁ!
テンセグリティー・ヨガ指導者養成講座が終わった。
「テンセグリティーヨガ」なんて勝手にでっち上げて本当に申し訳ない。
それを学び伝え広めようと集ってくれる人たち本当にありがとう。
こんな腐れきった私でよければ、どうか血も肉も何もかも切り刻んで持っていってください。
全部あげる。猫とビールと仙骨以外。
修了。終了。ひと区切り。
記念日だから大切なTシャツを着る。
この日を忘れない。
そして、続けていくために、前に進むために、
やり残したことをしに行こう。けじめをつけに行こう。
どうしても行かなければいけない場所がある。
失われた命、傷ついた命、歯をくいしばり在り続ける命。
報告しなければならない多くの魂があそこにいる。
「テンセグリティーヨガ」なんて勝手にでっち上げて本当に申し訳ない。
それを学び伝え広めようと集ってくれる人たち本当にありがとう。
こんな腐れきった私でよければ、どうか血も肉も何もかも切り刻んで持っていってください。
全部あげる。猫とビールと仙骨以外。
修了。終了。ひと区切り。
記念日だから大切なTシャツを着る。
この日を忘れない。
そして、続けていくために、前に進むために、
やり残したことをしに行こう。けじめをつけに行こう。
どうしても行かなければいけない場所がある。
失われた命、傷ついた命、歯をくいしばり在り続ける命。
報告しなければならない多くの魂があそこにいる。
日産カーライフスタイル / tripod
同い年のヨガ講師(MAKI・RIE・ACO)3人ユニットtripodが
2013/01/26
2013テンセグ〜WSスケジュール
ロータスエイトでほぼ隔月恒例開催の
テンセグリティー・ヴィンヤサ 陰陽mixワークショップ
今年は奇数月の第2土曜日の13:30-16:30 になりました。
(7月だけ第1土曜日開催となります)
当ブログ前回WS報告の最後に「次回は3/2開催」と書いたのは誤りです。
次回は第2土曜、3/9になります。申し訳ありません。訂正しました。
もちろん募集開始になれば毎回お知らせさせていただきます。
今年は既に開催済みの1月から途中の「体幹ゲーム」「テンセグゲーム」の中身を新ネタにしてます。受け入れてもらえるかな...と不安になりながら5年前に提案し始めた「テンセグリティー・ヨガ」。この世に誕生させてまだホヤホヤ。現在進行形で、受講者の皆さんと共にガヤガヤわいわい現場で修整しながら変化進化させていきたいと思います。皆さんのお知恵拝借しまくりたいと切に願っております。今年も「テンセグリティー・ヴィンヤサ 陰陽mixワークショップ」をよろしくお願いいたします!
2013年 開催スケジュール
#10 1 月 6日(日)13:30-16:30 (済)
#11 3 月 9日(土)13:30-16:30
#12 5 月11日(土)13:30-16:30
#13 7 月 6日(土)13:30-16:30 (7月だけ第1土曜日開催となります)
#14 9 月14日(土)13:30-16:30
#15 11月 9日(土)13:30-16:30
テンセグリティー・ヴィンヤサ 陰陽mixワークショップ
今年は奇数月の第2土曜日の13:30-16:30 になりました。
(7月だけ第1土曜日開催となります)
当ブログ前回WS報告の最後に「次回は3/2開催」と書いたのは誤りです。
次回は第2土曜、3/9になります。申し訳ありません。訂正しました。
もちろん募集開始になれば毎回お知らせさせていただきます。
今年は既に開催済みの1月から途中の「体幹ゲーム」「テンセグゲーム」の中身を新ネタにしてます。受け入れてもらえるかな...と不安になりながら5年前に提案し始めた「テンセグリティー・ヨガ」。この世に誕生させてまだホヤホヤ。現在進行形で、受講者の皆さんと共にガヤガヤわいわい現場で修整しながら変化進化させていきたいと思います。皆さんのお知恵拝借しまくりたいと切に願っております。今年も「テンセグリティー・ヴィンヤサ 陰陽mixワークショップ」をよろしくお願いいたします!
2013年 開催スケジュール
#10 1 月 6日(日)13:30-16:30 (済)
#11 3 月 9日(土)13:30-16:30
#12 5 月11日(土)13:30-16:30
#13 7 月 6日(土)13:30-16:30 (7月だけ第1土曜日開催となります)
#14 9 月14日(土)13:30-16:30
#15 11月 9日(土)13:30-16:30
2013/01/14
オハナスマイルWS終了
ヨガジェネレーション × オハナスマイル ヨガスタジオ 共催
2013年1月:新春!スペシャル ヨガワークショップ
初雪。ものすごい初雪。雪、雪、雪にみまわれた東京で
「テンセグリティー・ヨガ」やらせていただきました。
オハナスマイル駒沢大学店。ようやく!の感です。
ちょうど今日が誕生日のチエコバちゃんが頑張ってるオハナスマイルです。
端々まで憎いほど気が利いた素晴らしいスタジオでした。
ご参加いただいた皆さん、無事にご自宅まで帰れたでしょうか。
大雪の中、本当にありがとうございました!
谷戸さん、しのさんにも会えたし。だんちゃんにモデルお願いしたし。なおみちゃんからお年賀プシュいただいたし。お久しぶりの方々にも再会できたし。初めましての嬉しい出会いもあったし。
一昨日、昨日と心が折れる出来事があったのですが。。。
ワークショップができるかどうか自信ないほどツラかったのですが。。。
テンセグリティー・ヨガで伝えたいと思っているメッセージを、亡くなった友へ、友を愛する人たちへ、そして自分自身へ、鎮魂を捧げました。
失われた魂、傷ついた魂が癒されるように。
私たちは在り続けていく。生き抜いてみせる。
2013/01/13
ロータスエイトWSテンセグ〜#10終了
ロータスエイトでの恒例ワークショップ
「テンセグリティー・ヨガ陰陽mix」第10回終了しました。
1月6日。2013年新春WS第一弾。今回に限り日曜開催でした。
今回は前半にたくさんの新ネタを入れました。
ブロックの上に乗る前に体験しておいていただきたいアレコレ。子供の遊びみたいなゲーム感覚のボディワーク。そしてブロックの上でも多少の変化を。もうシルクドソレイユごっこは無し。代わりに雄叫びです。ブロックに乗って叫ぶ。おんぶして歌う。背骨に響かせた声は通ります。まだまだ改良の余地ありだなというのが正直なところですが、皆さんに楽しんでいただけたのでとりあえず第一歩はヨシということに。寒い冬のワークショップ、初めまして同士。ペアやグループワークで童心にかえるのはポカポカ笑顔をもたらすのにピッタリでした。
しかーし!
やっちまいました。新年早々に大ポカやらかしちまいました。
例のごとくチョッと押してしまい予定より10分強延びての終了。
それなりに、ほっこり、うるうる、いい感じでまとめてのナマステ。
....をした時、実はまだ残り1時間残しでした。
どーりで、「なんで今日はこんなに時間が早く過ぎてしまうんだろ?」と、ずーっとヘンテコな気分でした。
このワークショップは3時間。回を重ねること11回。いつも3時間だったのに。
すみません!なんで1時間も間違えてしまうのか。
ならばと、時間不足で(時間勘違いで)できなかった他のグループワークを2種。
盛り上がってテンションあげあげで終りました。
うるうるのナマステ其の一。あげあげのナマステ其の弐。
2回もナマステを皆さんとできて幸せなワークショップでした。
ご参加いただいた皆さん、本当に申し訳ありませんでした!
そして、本当に楽しかった。ありがとうございました!
*次回は 2013年3月9日(日曜)13:30-16:30
初参加も大歓迎です!
2013/01/05
2013/01/01
2012/12/30
TT広島!!募集開始です☆テンセグリティー・ヨガTT
テンセグリティー・ヨガの指導者養成講座第一期生
広島開催、募集開始となりました。
2013年3月23日(土)〜24日(日)
ヴァイクンタヨガ広島店
2012秋に思い出深いワークショップをさせていただいたばかりのヴァイクンタ広島。
ことえ店長が感涙モノの告知文を作成してくださいました。
近隣他県の皆さんもご参加しやすいようにと、開催時間も工夫していますし、交通手段+宿泊の早割のお手伝いなども記載されて至れり尽くせりです。
ここで詳細を記載するよりも、スゴい告知文をぜひ読んでいただきたいと思います。
というわけで、詳細はこちらを→ 広島の告知文
ことえ店長から「絶対に成功させましょう!」と毎日のように熱く優しく可愛いメッセージがきます。LINEでふざけまくったスタンプと共に(笑)。
はい。楽しいものにしましょう。成功させましょう。
3月広島、待っててください (^o^)/
広島開催、募集開始となりました。
2013年3月23日(土)〜24日(日)
ヴァイクンタヨガ広島店
2012秋に思い出深いワークショップをさせていただいたばかりのヴァイクンタ広島。
ことえ店長が感涙モノの告知文を作成してくださいました。
近隣他県の皆さんもご参加しやすいようにと、開催時間も工夫していますし、交通手段+宿泊の早割のお手伝いなども記載されて至れり尽くせりです。
ここで詳細を記載するよりも、スゴい告知文をぜひ読んでいただきたいと思います。
というわけで、詳細はこちらを→ 広島の告知文
ことえ店長から「絶対に成功させましょう!」と毎日のように熱く優しく可愛いメッセージがきます。LINEでふざけまくったスタンプと共に(笑)。
はい。楽しいものにしましょう。成功させましょう。
3月広島、待っててください (^o^)/
Subscribe to:
Posts (Atom)




