Showing posts with label ヨガイベント報告、. Show all posts
Showing posts with label ヨガイベント報告、. Show all posts

2018/12/03

大阪アサナのコツWS終了

2018ラストの遠征は大阪

今年は遠征スタートもやはり1月の大阪。帰京した日に愛猫が亡くなった忘れられない思い出の大阪です。

「アサナのコツ」3時間講座
受講された皆さま、ありがとうございました。
優しい視線と熱心な學びの姿、ただただ感動です。


アシスタントのミカリーノ(四月朔日美嘉子さん)ありがとう!

ヴィオラトリコロールさん、お世話になりました。
協賛は極天然水。霧島天然水販売さん、ありがとうございました。

2018/11/28

呉ネリーWS終了

11月17日(土曜)は 広島の呉市、1年ぶりのネリーヨガ
ネリーさんは最近、引越しをされました(以前のスタジオのすぐそば)。
新しいスタジオで開催される最初のワークショップが、私の講座という何とも光栄なお話でした。

ワークショップというよりレギュラークラスに近いモードで
「陽ヨガクラス」「陰ヨガクラス」の講座を開催しました。

ご参加の皆さま、温かく迎えてくださり、大変熱心に受講してくださいました。
心から感謝します!

昇る朝日に勇気をもらい、夜空に浮かぶ月に癒される。
ふたつの光が自分の中でひとつになる道のり。
その過程のどこか一歩を共有できていたら幸いです。

美しい氣に満ち溢れた新生ネリーのスタジオ。

 スタジオのお水として、極天然水も設置されていました。

 エリ子さん、衣津子さんをはじめ、お世話になった皆さま、ありがとうございました。

追記:昨年同様に広島からJR呉線に乗ってスタジオまで行けること。車内の人々、車窓の風景。度重なる土砂災害で交通が寸断されたあの豪雨からここに至るまでの時間とエネルギー、遠くからしか私が実際には知り得なかった4ヶ月に畏敬を感じます。

2018/10/31

フォローアップ研修終了

テンセグリティー・ヨガ認定講師へのフォローアップ研修

2019年も認定継続すると決めてくれたテンセグ講師たち。
愛おしくてたまらない。
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。




極天然水のご協賛、いつもありがとうございます。



2018/10/19

大阪の土曜

土曜の夜は
大阪ヴィオラトリコロールさんで
「ヴィンヤサ」特別クラス


皆さん、とても熱心です

ポーズモデルみかりん

皆さんのヴィンヤサにこちらが感動でジーン

大阪テンセグ隊長みかりんと打合せ

どんな時も「極天然水」と

テンセグ認定講師たち

最近、帽子や服や 何かの雰囲気がかぶる2人

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました

2018/06/17

高山 皆さんの感想

先日の高山 Ryu's Styleで開催したスペシャル講座。主宰者りゆ先生が、受講された皆さんに感想などを尋ねるアンケートを実施してくださいました。

ご了承を得たので、皆さんから集められた感想をこちらに転載させていただきます。



・現代にあったヨガがこんなに心地いいとは知らなかった。

・「生きてていいんだ!これでいいんだ!」

・「アコさんのヨガみたいなヨガをレッスンでやりたい!」

・「生きとしいける・・・」この言葉をレッスンで伝えたい。

・事務局があるなんて本格的で感動。この学びを続けたい。

・講座内容・スケジュールに無駄がなくスムーズで充実した講座。

・細やかな気遣いがうれしい。

・髪をアコさん風に切りたい。

・再受講したい。

・自分の内側に入るのではなく、他人を含め空間を意識できた。

・りゆ先生がテンセグリティー・ヨガ講師ということで、講座前やレッスンの時からアコヨガの知識が自然と入っていたので、当日あたふたすることなく講座に集中して参加できた。
参加者側が準備をすることが、講座の充実を上げるのをとても感じた。

・帰宅してから家族の存在がいつも以上にありがたく感じました。

・ヨガってこんなに人を幸せにするのかと改めて感じました。

・浄化された気分。日常にない貴重な場の提供と高山で受講できたことに感謝。

・できるか?どうか?不安でしたが、知り合いが多く安心して受講できました。

・ワークショップではじめて生徒を中心に構成された内容だと思った。
過去に受講したものは(中心部・地方も)主催者側のおしゃべりや仲良し自慢をされているようで、お金払って昔話をきかされ時間も無駄。
都会に出向かなくても高山でこのクオリティーで受講できることに感動。次回も高山で受講したい。

・話しかけられたら泣いてしまうと思いながら瞑想をしました。
瞑想でこの感情になったのは初めてです。

〈そして最後は、りゆ先生の感想です〉
ヨガの勉強は、ノートに書いて頭で覚える勉強しか知らなかった私に、ヨガのアーサナを通じて、ヨガの哲学もリアルな現実も
また、ヨガのアーサナの先にある自分を学ばせてもらいました。
ACOさんは、魔法使いのような人。
私達を魔法の絨毯にのせ、各地に旅をするような感覚の講座でした。



以上です。

感涙!皆さんの言葉は私の元気の素です。宝物です。本当にありがとうございました。




2018/06/11

高山WS

4.5時間のACOYOGAスペシャル in 高山

写真でのご報告〜!

りゆ&竜平。夫婦で「ダブルRyu」。1Fボクシングジム。2Fヨガスタジオ。

わあ!私の昔のDVD全巻を並べてくれてました。

アロマオイルに水素水。マットはホット用と常温用。充実しています。

「りゆ よが すたじお」オーナー。我らが りゆちゃん。

りゆ よが すたじおインストラクターの皆さんと。

満員御礼でスタート。高山、飛騨、下呂、富山、東京からの皆さん。

受講者の約半分がインストラクターでした。

熱心です。「学びたい!」気持ちがビンビン伝わります。

皆を見守る優しい眼差しの りゆちゃん。

東京、富山から参加してくれた3人以外は、すべて初めてお会いする人ばかり。

ポーズモデルはもちろん、りうちゃん!力強く美しいアサナ。

高山の食材を使った美味ランチ。そして協賛の極天然水。

ランチ明けはまだお腹いっぱい。「指つまみ」で少々また〜り。

撮影はテンセグ事務局エビちゃん。試行錯誤しながらも腕を上げてます。

一体感が出てきました。いよいよ終盤のヴィンヤサへ。

ヴィンヤサ1

ヴィンヤサ2

ヴィンヤサ3

ヴィンヤサ4

皆さん、素晴らしかったです。本当にありがとうございました!

高山から富山へバトンタッチ。魚津の新井かおりちゃん、よろしくお願いします。

8月魚津のフライヤー。

2018/04/21

ユキちゃんDJデビュー

今年のオーガニックライフ東京。

テンセグチームは、真弓・幸・ユキ・エビ。


ユキがテンセグDJデビューしました。

真弓が自身の経験を注いで後輩を育て上げています。




ユキの手元には御守りのように真弓の腕時計。




ポーズモデルの真弓、幸。
オーガナイズと撮影のエビ。

4人各々に支えあい、私をアシストしながら、来てくださる皆さんのために集注してくれました。


かけがえのない仲間たち。ありがとう。

OLT2018テンセグ

オーガニックライフ東京の初日。

「テンセグリティー・ヴィンヤサ」

体育館の最終クラスに集まってくださった皆さん。










空間と個々人。全体と部分。一期一会の息遣い。

とても特別な時間でした。



本当に本当にありがとうございました!