Showing posts with label ヨガイベント番外編. Show all posts
Showing posts with label ヨガイベント番外編. Show all posts

2018/06/11

高山 講座後

高山の初講座。全力投球しました。

講座終了から帰りの電車まで、しばしの時間。

ホテルは既にチェックアウトしてたけど、ラウンジに入ってプチ打ち上げ。

飛騨の地ビール。

りゆちゃん、最後の最後まで本当にお世話になりました。

エビちゃんは飛騨メロンの贅沢パフェ。この幸せそうな顔!

帰りは富山経由で。

人も風景も街並みも食事も温泉も、高山は最高でした。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました

りゆちゃん、ありがとうございました。
りゆちゃんのご家族、ありがとうございました。

極天然水を協賛いただいた霧島天然水さん、ありがとうございました。

エビちゃん、ありがとう。

高山 観光編

講座の前日。午後に高山入り。
夕方からちょっとだけ高山観光をしました。


四半世紀ぶりの高山。

高山のテンセグ認定講師、りゆちゃん。呼んでくれてありがとう。

りゆちゃんとは10年の付き合い。

高山といえば「さるぼぼ」。エビちゃん、いっとこー!

雨の中、古い街並み「さんまち通り」散策。

どうしても行きたかったお店。16時半閉店なのでまずはココへまっしぐら。

刀をパロった傘。こーゆーのに食いつくのはエビちゃん。

「酒ばやし」とよばれる杉の葉を玉にした看板が造り酒屋の目印。

大吟醸の深山菊を試飲。

桜や雪の季節に映えって有名なビュースポット「中橋」。

夜は飛騨牛フィレステーキをいただきました。美味堪能!

りゆちゃんご主人の杉田竜平さん。元.日本Sフェザー級チャンプ。

2017/10/22

記念写真

広島 呉 初日アフター。

記念写真ふたつ。

1. 大阪のテンセグ講師アッキー(間章子せんせ)が呉まで来てくれました。
ツーブロック姉妹のツーショット。




2. 一部ヨガ界の超有名人ワーゲンパパ奥サマとの記念写真。
奥サマ、きれっきれ。パパそっちのけで盛り上がりまくりの宵でした。



2017/08/20

アフター

テンセグ認定講師のミーティング(という名の食事会)

キミちゃん写真いただきました

昨日のワークショップ、初参加も含めてスタジオいっぱいの受講者。
そんな中、一部リニューアルしたプログラムの初お披露目。

緊張や不安を覚えるかなと思ったけれど、全く大丈夫だった。

前に立って、スタジオ全体を見渡せば----

右最前列にマユミちゃんがいる。
左最奥にエビちゃんがいる。

右奥にキミちゃんがいる。サチがいる。
右の壁際コーナーにアヤちゃんとケンヤくん。
左窓際にコナミちゃんとアリちゃん。
サキ、ユッキー、カエ、ショーコ、アユミ、ユキ、ヒロミ。

そこに居て欲しい位置に、ちゃんと認定講師たちがマットを敷いている。
自らが学びながらも、何か起きた際に動ける態勢を取っている。
他の受講者を、スタジオを、私を守ってくれている。

私の誇り。ありがとう。



2017/08/11

魚津の夜

前回ブログに続き...

魚津の夜は、ルブトンの新井夫妻泊まり組とで
ゴハン(お寿司)花火たてもん祭り(世界遺産)と盛り沢山。

久々の観光。

花火を見上げながら、いろんなことに思いを馳せたり、ぼーっとしたり。

昨年の魚津ワークショップでは、地元の人もほとんど見なかったのに、今回はものすごい数の人々と同じ空を見上げている。

不思議な時間、不思議な空間の中。

ハレの人混みの中なのに自分がどんどんリラックスしていく。

魚津のお祭り日に合わせて大正解でした。












2016/10/18

魚津ルブトン交流会

WS後の交流会は、kaoriさんからのサプライズ!
テンセグのロゴ入りバースデーケーキで皆さんにお祝いしていただきました。
ルブトンのあきえ先生、テンセグ事務局のえびちゃんも一緒にプレお祝い。
かおりちゃんと。ナプキンも壁も全てがハピパ☆でした

私と1週間違いでBDのエビちゃんもハピパ〜♬

驚き!テンセグのロゴが!!

皆さん、ありがとうございました!


2015/07/13

大阪TT第三期の懇親会

テンセグリティー・ヨガ指導者養成講座

大阪三期

ばんざ〜い

かんぱ〜い




2015/06/30

土曜夜もお好み焼き

塚口LAVAの翌日から

土、日曜は江坂へ移動して

TOKYOYOGA主催で

プラクティス大阪スタジオをお借りして

いよいよ

テンセグリティー・ヨガ指導者養成講座の
大阪第三期!!

TTの打合せを兼ねて

アシスタントのゆきえちゃん

江坂でも

お好み焼き いっちゃいました〜


イカ玉&牛すじこんネギ

関西テンセグ隊長ゆきえちゃん

お好み焼き

淀屋橋で、まーのちゃんサロンの後は....

LAVAトレーナーのモコちゃんと合流して

お好み焼き〜〜!

待ってました。せっかく大阪だもんね。

こんな美味しいもんを前にしても....

モコトレーナーのスパルタ「トウー・リーディング」や

筋繊維にそった二の腕マッサージなどスパルタ指導は続きます。

背中美人塾MANO

四泊五日の大阪出張

まずは最初の夜。

淀屋橋にある「背中美人塾MANO」へ。

テンセグ講師で

酵素マイスター1級で

エステティシャンで

あと...スムージーのなんたら検定も持ってるし

矯正効果のある特別なインナーウエアの事業もやってて

もう若いくせに才能ありすぎな、まーのちゃん。

濱野幸子ちゃんのサロンです。


こんな可憐なくせに、さらに夏から新規展開を計ろうとしているらしい。

左棚上では、ただいまトマトがぶくぶく発酵中でした。

まーのちゃんの神様=GACKT様(”様”付けないとダメらしいw)

微妙にカラートーンを変えた2枚仕立てカーテンがこだわり。

酵素ピューレ、ごちそうさまでした。

サロンの上は日本酵素マイスター協会のJEMA。

こんな私でも、たまには酵素にまみれて。ヘルシーに。幸せに。

2015/06/02

大阪WS懇親会

WSアシスタント みかりんが仕切ってくれました。

皆さんと話した〜。

ほっんと楽しい時間でした!






みかりん、ゆきえちゃん、おつかれさま〜。

 


2014/12/03

スナックテンセグ大阪店

大阪の小夜子ちゃんからスナックテンセグをやりたい」と連絡がきた。

岩崎小夜子ちゃん! ものすごい美人。ものすごいスタイル。ものすごい巨乳。信じられないけどお孫さんがいる。月経血コントロール{子宮美人}ヨガの大人気の先生。もちろんテンセグヨガティーチャー大阪第一期生。

もちろんOK!「スナック」ってのがいい。

ということで、テンセグ指導者養成で大阪へ行った際に、一夜限りのスナックテンセグ開催! 場所は小夜子ちゃんが定期的にワークショップを開いている「つどい場みとら(中崎町)」さん。昭和な佇まいが実に素敵な、まさに「つどい場」。

食べて飲んで喋って盛り上がりました。スナックテンセグ、グランドオープンにお越しいただいた皆さま、ありがとうございました* ̄O ̄)ノ

場末感が出てる!

真弓ちゃんの筋肉と小夜子ちゃんの胸が!

大好きなクニコ王子が来てくれて大ママ興奮ちう。

大阪といえばこの人。片岡まりこ大先生!

ぐっさん、ゆきえちゃん、まゆみちゃん。哀愁漂わせる笑顔は上級者編。

みとらオーナーなおさんご夫婦、お世話になりました。

さよこちゃん、楽しかったね。ありがと。おつかれさま!