2012/11/21

ヨガトライブWS終了

毎秋、勤労感謝の頃にお呼ばれするヨガトライブ
浦安駅前徒歩2分絶好ロケーションのヨガトライブ
Sun&MoonのTT第一期生である静子ちゃん、いえ、静子大先生率いるヨガトライブ
何度でも連呼しますよ。ヨガトライブYoga Tribeヨガトライブ
静子ちゃんが自分のスタジオをオープンする際、スタジオ名を”ヨガトライブ”と決めたと聞いて「うわ!やられた!」って(笑)。本当にカッコいい名前だと思います。

そんなヨガトライブに今年も行ってきました。

右手ギプスが取れて4日目の私に代わり、ヨガトライブのマユミ先生がポーズモデルをしてくれました。Sun&Moonのクラスにもしょっちゅう来てくれるマユミちゃん。スタジオでも家でもテンセグ〜のゴム人間の練習を積んでくれたというのに、結局今回はやらずじまいでゴメンナサイ。それでもツーカーで通じるマユミちゃんが傍らでアシスタントをしてくれて実に心強かったです。ありがとうございました。

なんと、仙台のヨガ友ツヨシさんがこのたび浦安へ転勤となりヨガトライブに登場。また、テンセグ〜WS以来、Facebookでほぼ毎日会話しているミカちゃんや、鹿児島WSオーガナイザー里香ちゃんも参加。そして既に何度もお会いしているヨガトライブの愉快な仲間たち。開始前からアットホームな雰囲気に馴染みまくっているこれまた間違いなく愉快であろう初めましての方達。

アウェイ感ゼロです。どえらいリラックスして臨みました。
いえ、リラックス通り越して、ほとんど躁状態のアゲアゲで突っ走りました。
説明している最中に「た〜のし〜ぃっ!」と心の中で叫んでましたから。

で、やらかしてしまいましたね。

タイトルは「アサナのコツーーー五原則」だったのですか?
持ち時間は2時間半だったのですか?

3時間で幾つの原則をお伝えしましたっけ?10? 15? 20? 30?

すみません!本当にごめんなさい!(>_<)  

「しゃ〜ね〜な〜」的笑顔で文句ひとつ言わずにお付き合いいただいた皆さん。すてきに大人な優しい人ばかりです。私が寒いギャグを言おうが、笑いどころは絶対にハズさずウケてくれました。ここはチョッと目からウロコ的コツだよってところは必ず目を見開いてブンブン頷いてメモしてくれました。そんな皆さんの気遣いに見守られてるから、こっちはタイトルも時間も間違っちゃうんですよ!あ、反省してますよ、はいm(._.)m

WSが終ったら、これまた恒例の有志による懇親会。
今夏に静子ちゃんが産んだハッピー怪獣りゅう君、ヨガトライブのムードメーカたつや君の新妻みなこさん(&お腹のハッピーベビー)も参加。
例のカレー屋さんに今年も行けてホッとしました。前回あわや出禁になりそうでしたものね。
なぜ皆さんは話の内容が下方へGo!すればするほど、声のボリュームが上方へGo!しちゃうのでしょう?...へ?私のせいですか?

楽しかったです。今回は(いえ、毎回ですが)かなり本気で根性いれて説明しました。
うまく伝わっているのを願うばかりです。きっと伝わっていますよねo(^-^)o 

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

静子先生のブログ報告→「ACO先生と怪獣/しずしずとヨガ日記」

「2013年も同じ頃にヨロシクです」と静子ちゃんからオファーをいただきました。
はいー。”かっこいいYoga Tribe WS”のグリグリ印はとっくに付けてあります。












ヴァイクンタ広島WS終了

イッキ先生率いるヴァイクタンヨガセンターの広島店
10月末に「アサナのコツ」と「テンセグリティー・ヨガ」2本のワークショップを開かせていただきました。

他所とは違う一種独特の雰囲気に包まれたワークショップだったので(どないやねんw)、個々人の笑顔、ポーズ取っている集団、休憩中の座り風景etc. 映画の一場面ずつを観客席で観ているが如く鮮烈にたくさんの「絵ヅラ」が残っていて、いまだにフラッシュバックのように夢にも出てきます。が、しかーし!肝腎のワークショップ本編でなにがどーしたのか、もはや覚えていない(んな無責任な...)。思い出そうとすると、本当にひとつの作品を俯瞰で観ているような感じです。あの想いが鮮烈なうちにブログに書いておけば良かった...スミマセン。

ここのスタジオへお邪魔するのは3回目でしたが、今回は私が知っている先生達がお辞めになったり海外修行中だったりで、初めましての方ばかり。
そんな中、現在スタジオを任されているのは寿恵(ことえ)店長。寿恵ちゃんのお母様が私とひとつしか違わないって....ひゃぁ!
20代とは思えないほど人生経験を積んでる寿恵ちゃんですが、やはりどれだけシッカリしていてもキラキラ溌剌の若さはそこらかしこに滲み出て周囲に影響を及ぼします。スタジオ全体がヤングなリズムで躍動していました(笑)

私が知っているヴァイクンタの古参ヨギーニ(失礼w)みさお姐はじめ2~3人の方、集まってくださった皆さん、もうなんだか全員がキャピキャピ眩しい賑やかしさで、それが独特の空気感を漂わせていたのでしょうね。
ペアワークやグループワーク、どんだけ声を張り上げても終ってくれません。神様が怒り出すほどティンシャ連打しても聞こえない。皆さん、勝手に、いえ、自主的にどんどん違う人と組んで試していきます。なんて勉強熱心な!気に入ってもらえて、楽しんでいただけて良かったです。今でも私の夢に登場する童心にかえった笑顔、あちらこちらから聞こえる笑い声。それが一転して、最後のテンセグリティーのヴィンヤサでは真剣そのもの。1人ずつのエネルギーが集まって倍々に増幅していく。ぐぐっと迫る地場のエネルギーに鳥肌が立ちました。子供と大人の両方の顔を持ち合わせ、緩急つけて出したり引っ込めたり。魅力的すぎです。

皆さんのすてきな起承転結ストーリーを私の方が鑑賞させていただきました。こんな贅沢ったら!もう最高におもしろかった〜(^O^☆♪
あの日、集まってくださった皆さん、心から感謝します。ありがとうございました

来春こちらでテンセグリティー・ヨガ指導者養成コースも開かせていただきます。なので、WS以降もしょっちゅうヴァイクンタさんと打合せをしています。LINEのスタンプで(笑)。TTはおそらく3月下旬になると思います。また決まり次第にお知らせしますので、広島近辺の皆さま、よろしくお願いします!

ぜひ寿恵店長ブログのWS報告もご覧になってください。
【第一弾】
【第二弾】

この場をかりて改めてイッキ先生にお礼申し上げます


お礼の後でいきなりこのような写真から始まりますが、広島の思ひ出場面。


前夜。寿恵店長と広島の美味イカ三昧。

仕事を終えたミサオちゃんも参戦してくれました

まだ右手ギプスのため、寿恵ちゃんに急きょゴム人間指導

スタジオの下駄箱。広島ヨギーニは女子力に手抜きなし。

と↑ツイしたら、11月の下駄箱写メ送られてきました

これは雨の日の下駄箱だそう。靴のオシャレ楽しんでるね。

ようやくWS風景写真です

あー、こんな事もやった!

大好きだった懐かしの映画観てるようで泣けてくる

あ、やっぱりゲッツしてるしw....

この写真気に入ってテンセグ〜頁にも採用!

ランチは広島名物「む〜すびのむさし♪」

これもテンセグ〜頁に使っちゃった。愛くるしすぎ♡

もはや私的ニューシネマパラダイスだよ(泣)

かっこいい!

私ナニしてるの?って写真が必ず。きをつけよ!

皆さんヴァイクンタのお揃いキャミ

母娘?いいえ寿恵ちゃんとその友達☆


第二部の集合写真



新春1/6ロータスでWS


ロータスエイトでの恒例WS      
「テンセグリティー・ヨガ 陰陽mixワークショップ 
  第10回目は 1月6日開催。募集開始です☆

ロータスエイトの新春ワークショップ第一弾となります。
おめでたーい!!!!
今回だけ日曜日。1月6日は日曜日です。
いつもテンセグ〜WSは土曜にやってきたので、お間違いなく。

ゲームのように楽しいボディーワーク!
新しいアプローチによるソフトヴィンヤサ!
初参加大歓迎!

・約60%は毎回同じです。
テ ンセグリティー・ヨガの基本(座学とそれを体現する一番ベーシックな基本のショートヴィンヤサ)です。全く初めての人でも大丈夫、大歓迎です。 毎回、配付資料と共にテンセグリティー・ヨガとはなんぞや?の説明をします。回を重ねるたびに更に分かり易く(私なりに上手にww)説明できるよう努力し てます。ブロックの上に乗る例のやつ(笑)は毎回やってます(ブロックが無い環境、2時間以内の場合を除く)。以前に乗ったことある人で、またアレをやり たい人もぜひお越しください。ブロックの上でやるポーズの種類やアプローチも少しずつ変えていくつもりです。

・残り約40%は少しずつ変化させてます。
その間に私が勉強して少し変えたアプローチ法と共に、最近3ヶ月くらいのレギュラークラスのエッセンスを凝縮して入れてます。曜日時間帯が合わずに普段のクラスに出られない人、この機会にお越しいただければ嬉しいです。

【開催日・時間】 2013年1月6日(日) 13:30〜16:30 
【定員】 30名
【参加費】 事前お振込 5000円/当日 5500円
【持ち物】 上下動きやすい服装・ヨガマット(レンタル有\300-)
※当日は開場は30分前からとなります、クラス開始10分前までにはお越しください。


★詳細・お申し込みはコチラから

初参加大歓迎です!皆様のふるってのご参加をお待ちしてます o(^^)o


来年2月からテンセグリティー・ヨガのTT(指導者養成コース)を開催します。
それと共に、どなたでもご参加いただける本ワークショップは今後も定期開催していきます。いつも新しい気づきやヒントを受講者の皆さんからいただくワークショップが楽しくて大好きでたまらない!!引き続きヨロシクお願いいたします。


ロータスエイトWSテンセグ〜#9終了

ロータスエイトでの恒例ワークショップ
テンセグリティー・ヨガ陰陽mix」終えました。
気づけば、このタイトルでのWSも回を重ねて第9回
次はいよいよ第10回(あたりまえどす)二ケタに突入!
ロータスさん、ありがとー。ミキングありがとー。
そしてリピーターを含めてご参加の皆さん、本当にありがとうございます!

雨の土曜日。
片側が道路に面した全面ガラスのロータススタジオ。
開始時はポツポツだった雨がどんどん本降りになっていく中、
またまた皆さんには妄想ヨガに没入していただきました。

今回はロータス木曜夜の通常クラスの生徒さんも何人か参加。
「テンセグリティー・ヴィンヤサ」という名前でレギュラークラスを開いているのはロータスだけなのですが、実はこのクラスで厳密に『テンセグリティー・ヨガ』をしているわけではありません。他スタジオと同様に、その時の私のいわゆるマイブーム(すみません...)で何でもアリアリの内容にしています。それでも他スタジオと違うのは、どんな内容のクラスになろうと、必ずヴィンヤサ中に最低一回はテンセグ〜でやります。
私が「円で」「風車で」「翼で」と言うだけで
皆さん「へいへい。その妄想ヴァージョンでっか。よかでっせー」と
レギュラーベースで参加されてる方々はツーカーです。
が、それでも、ブロックワークや、仙骨の詳しい話などは、なかなか普段のクラスでは時間が足りなくてしていませんでした。
そんな普段の生徒さんが、今回はじっくり3時間のWSに参加してくれて本当に嬉しかった。通常クラスで私が伝えなくてはいけない事なのに、それが出来ないばかりに、向こうから積極的に貴重な週末を割いて来ていただけて感激でした。

さらに他スタジオで知り合った数年来の仲間も来てくれました。
以前は毎週クラスで顔を合わせていたのに、いつの間にか来なくなってしまった人。
なぜか...その人自身が先生として活躍されているからです。
最初は生徒さんだったのに、いつのまにか彼女自身が伝える立場になって、彼女の生徒さんから慕われている様子をSNSを通して知って感慨深いものがありました。
そんな彼女が久々に、そして初めてWSに参加してくれたのです。嬉しかったぁ。

他にも、ほぼ毎週どこかのスタジオで(ほぼ毎日FBでも)お会いしている人、DVDを通して知ってくださっていた人、仲間から勧められた人、先日の『Yogini』でテンセグリティー・ヨガを知って興味を抱いてくださった人、長谷川師匠のWS時に一緒だった人などなど。今回はWSが終ってからも個々人の皆さんと色々お話ができて、お一人ずつの経歴や感想を知ることができました。終了しても受付周辺で写真を撮ったり話したり、なんとなく皆さんが帰らないアットホーム感。生意気にもつくってしまった「テンセグリティー・ヨガ」というスタイルが、少しずつ認められている。このスタイルを好んで支持応援してくれる人達がココにいる。いよいよ始まるTTへのワクワク感やプレッシャーと共に、勝手に一人沁みまくっていました。

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

TT(指導者養成)と共に、この一般向けWSはこれからもずーっと定期的に開催していきますので、末永くヨロシクお願いします!

次回は、ロータスの新春幕開け第一弾の日時を頂戴しました。
2013年1月6日(日曜)13:30-16:30 
初参加も大歓迎です!



11/17 第9回にご参加いただいた皆さん






12月クラススケジュール

2012年12月 ACOYOGA通常クラススケジュール

【TYG青山 】火曜日12:00-13:20
  4日 ACO
11日 休講
18日 ACO
25日 ACO



【ゴールドジム表参道 】火曜日20:30-21:45
  4日 ACO
11日 代講 洪先生
18日 ACO
25日 ACO


【Sun&Moon 】木曜日10:30-12:00/12:30-14:00
  6日 ACO
13日 代講 Hatsumi先生(am:ビギニング pm:アシュタンガベーシック)
20日 ACO
27日 特別スケジュールにてスタジオオープン(ACOクラス無し)


【Lotus+8 】木曜日19:00-20:30
  6日 ACO
13日 代講 関根先生(ジヴァムクティ)
20日 ACO
27日 ACO


【UNDER THE LIGHT  】金曜日14:30-16:00
  7日 ACO
14日 代講 Maki先生(陰陽mix)
21日 ACO
28日   スタジオクローズ(12/28~1/3)











2012/11/19

TT募集開始は12月1日


ACOYOGA 
「テンセグリティー・ヨガ」第一期 指導者養成講座

【開催日・時間】201329日・10

2 9日(土)12:0020:00 
210日(日) 9:0017:00 17:0017:30 修了書授与)
・7時間×2日=計 14時間 (両日とも、30×2回休憩予定)

【講師】吉川あこ/ACO

【定員】20

【参加費】68,000

【参加資格・資格取得後の登録】
・受講にあたり、特定アライアンスや資格の有無は不問とする。
・本講座修了生を「テンセグリティー・ヨガ公認指導者」と認定し登録する。
・登録者は、適切にテンセグリティー・ヨガのコンセプトとメソッドを普及させる。
・登録者は、「テンセグリティー・ヨガ」「テンセグリティー・ヴィンヤサヨガ」「tensegrity yoga」(すべて商標登録取得済)の名称で、クラスならびにワークショップを開催できる。
・登録者は、毎年1回のフォローアップ研修に参加する。この研修への参加義務ならびに参加費を、登録者必須項目とする(やむを得ず不参加の場合、レポートも可)。

2012年12月1日(土)10:00
ロータスエイトにて募集開始です!


ロータスエイトサイトでテンセグリティー・ヨガとTTについてアップされています。ぜひご覧になってください。

*応募フォーム等についてはロータスエイトで準備中です。12月1日まで今しばらくお待ちくださいね。


2012/11/16

新ページ「テンセグリティー・ヨガ」

このブログの中に、「Tensegrity Yoga」という新しいページを作りました。

Class ScheduleやProfileなどがあるツールバーの一番右です。→ Tensegrity Yoga 

いずれは、テンセグリティー・ヨガの専用サイトを作りたいと思っているのですが、今はまだ既存ブログの中に、新しいコンテンツとして入れるだけでご勘弁を。

年明けからは、いよいよ全国展開するTT(指導者養成コース)や、これからも定期的に開催していくワークショップの情報などは、こちらにまとめていくつもりです。


2012/11/12

11/15 Sun&Moonは代行となります

緊急代行のお知らせ

11月15日(木曜)  Sun&Moon 
Beginning、Vinyasa Flowの2クラスとも 
Ted先生による代行となります。

急でご迷惑をおかけして申し訳ありません。
来日中のTed先生のスペシャルクラス、ぜひトライなさってください。


なお、同日の19:00-ロータスエイトのクラスは通常通りにACOが行います。

2012/11/08

ギプス取れてもシーネ固定


2週間ぶりの通院日。

ギプスは取れたけど、着脱可能なシーネ固定をあと2週間。

へっ?シーネ?なんですか、それ?
まだ完全にくっついていないから少しの衝撃で再骨折しやすい。丸裸ってわけにはいかないみたい。

「まだまだイイ気になってはいけない固定が必要な手首です」と、自分への戒め&世間へのアピールらしい。
ダサイな、シーネ固定。ぶっとくて洋服の袖が通らない。




でも着脱可能だからお風呂ん時はもちろん取ってOK。




どっちにしろ1日してると包帯はユルユルになってくる。次回通院日(2週間後)まで自分で毎日巻き直しをしないといけない。。。するかぁ?

。。。いや、ちゃんと付けるよ、シーネ。将来のためだもん。

。。。けど、やっぱり気がつくと勝手にスリム化しちゃってるんだな♪( ´θ)



それにしても驚きの萎え具合。全然チカラ入らず硬直。これじゃ無茶のしようがない。要リハビリ。

1ヶ月ぶりにマッパの右手を湯船にザブ〜ン。
着脱可能ってスバラシイ\(////)\


2012/10/29

岩手WS終了

行ってきました。良かったです。また行きたい。こんな風に書いてたら、今スグ行きたくなりました。
大好きになった岩手

ミキ先生に呼んでもらってアッという間にアレコレ決まったワークショップ。

右腕ギプスで本当にご迷惑をおかけしました。

初日、北上での1本目「腰痛改善」。どこの土地でやっても、これの座学パート最初の15分間で「えっ?そーゆー感じでいくの?」って戸惑いの反応をもらいます。そこからジワジワとそれぞれの会場のペースやモードにそってフレンドリーな空気になっていくのですが...。岩手は意外でした。過去最短記録(笑)。東北の人はシャイだなんてステレオタイプで思いこんでる人がいたら大間違い。なにひとつ目を白黒させることなく、フツーに、とても当たり前のことを話していると受け取ってもらえて、もうやり易い事この上なし!私の話す個人的体験談ぶっちゃけ度も遠慮ナシでした。

二日目、場所を水沢江刺に移して「テンセグリティー・ヨガ」
まずは東京から来た里香ちゃんと合流。彼女は私がロータスエイトで定期的に開催している「テンセグリティー・ヴィンヤサ陰陽mixワークショップ」過去最多参加者です。6回?7回? ヨガフェスタにも、いわきWSにも来てくれました。そして11月には遂に彼女の実家がある鹿児島でテンセグ〜をはじめとする3本WSをオーガナイズしてくれることに。石巻、南三陸、南相馬と東北でボランティア活動を続ける里香ちゃん、私が岩手でテンセグ〜WSをするとなれば...来るかな?いやサスガに無理だよな。わっ!マジ来たよ!ってな感じで駆けつけてくれました。どころか、今回は右手アウトな私に代わって、見事なゴム人間となって完璧なデモをしてくれました。里香ちゃん、ありがとう!

さて、テンセグリティー・ヨガのWS。前日から連続しての受講者もかなりいたし、フレンドリーな皆さんの気質も実感済みなので、最初からとてもリラックスしてできました。おなじみの仙骨ゲームから幾つかのペアワーク。ブロックに乗るブロックワークもとてもスムーズ。お見事のひとことです!ヴィンヤサではあまり普段やらないポーズもひとつふたつあったようですが、汗をたくさん流しながら熱心に取り組む皆さん、かなりかなーりハイレベル。ヨガ歴が短い人もいると聞いていましたが、特に軽減法を入れることもなく、こちらが用意したフルバージョンをやり遂げていただきました。

WSがすべて終って、さあ着替えましょうって時、トイレに行ってほんの5分くらい部屋を離れて戻ったら、嬉しいサプライズが!なんと1日早い誕生日を皆さんで祝ってくれたのです。いつのまにそんな用意を!?  一斉に鳴るクラッカー。やばかったです。感激の涙こらえるの必死。バースデーケーキ代わりに、ご当地名菓の「がんずき」。これがまたWSでペコペコになったお腹にやさしい甘さがしみわたり美味しかったこと!

昨年の誕生日は福島で。今年の誕生日は岩手で。本当に幸せです。

仙台WSにも来てくれてすっかりお馴染みになったケイコちゃん、水沢江刺駅まで見送ってくれたタマエちゃん、そしてワークショップにお越しいただいた全ての皆さん、本当にありがとうございました。

これまた冗談でしょ?ってくらい端数を切り上げまくってソッコーで振り込んでくれたミキ先生、ありがとうございました。1/3をアニマルエイドに寄附しました。


北上のすごい会場!

腰痛改善WS風景

腰痛改善WS集合写真

岩手なのに沖縄料理「美童」で懇親会

強烈キャラのママさん


すりおろした大量のゴーヤ投入ゴーヤビール

ミキ先生の愛車RX8車内は大音響の民謡&里香ちゃん!!



水沢江刺でテンセグリティー・ヨガWS

ゴム人間ポーズモデルは東京から参戦の里香ちゃん

テンセグリティー・ヨガWS集合写真

1日早い誕生日を祝ってもらいました(感涙)

オマケ:こだれた(岩手弁でダラけた)ミキ‘s 美ニャン


2012/10/24

日産カーライフスタイル/tripod


東京日産カーライフスタイルweb10月号upされました。

tripod Yogaコーナー今号はACOが、下記3種を紹介しています。

美 :イーグル
健康:サイドストレッチ
呼吸:片鼻交互呼吸法


MAKIACO、RIEのヨガティーチャー三人ユニット「tripod」






なるほど

ビル・ゲイツがあるハイスクールでスピーチした内容

1 人生は公平ではない。それに慣れよ。

2 世界は君の自尊心を気にかけてはくれない。
君の気分に関係なく世界は君が仕事を終わらせることを期待している。

3 高校を出てすぐ6万ドルの年収を稼ぎはしない。
携帯電話(当時は高かった)を持った副社長にもならない。自分で両方を稼ぎ出すまでは。

4 先生が厳しすぎると思うなら、上司を持ってみろ。

5 ハンバーガーを引っくり返すということは沽券(こけん)にかかわることではない。
君たちの祖父母はハンバーガーを引っくり返すことを別の表現を使った。
それはチャンスと呼ばれた。

6 君が失敗したらそれは両親のせいではない。文句を言わずに学べ。

7 君らが生まれる前は、君らの両親は今のように退屈な人たちではなかった。
そんな風になったのは、君らのために支払いをし、服を洗い、
君らがどんなにいけてるか、という自慢を聞いているうちにそうなったのだ。
親の時代から生存する寄生虫から森を守る前に、自分の洋服ダンスのダニ駆除から始めよう。

8 学校は勝者・敗者を決めなくなったかもしれないが、人生は違う。
学校によっては君が落ちこぼれないようにしてくれたり、
正しい答えが導き出せるまで、何度でも機会をくれる。
実際の人生とは全く似ても似つかない。

9 人生は学期ごとに分けられていない。夏休みは無いし、
ほとんどの雇用主は君が自分を見出すことに興味を持たない。それは自分の時間にやれ。

10 テレビは本当の人生ではない。
現実では、人は喫茶店にいつまでもいられるわけはなく、仕事に行かなくてはいけないのだ。

11 オタクには親切にしよう。彼らの下で働く可能性が高い。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ふむふむ。ちょっと翻訳がビミョーな箇所があるけど、面白い。
当たり前だけど、スティーブ・ジョブズとはやはり違うな。


またしても通院日

通院日。さらにギプスをカット。
さぞかし快適かと思いきや、肘の動かし方を忘れててビックリ。アイタタ。

いつもクラスでエラそーに「膝は曲げるためのギフト」と言ってたけど、
今は肘の伸ばし方が分からない(笑)

先生に「ちょいズレ。動かしすぎだよ!完璧を狙うなら手術したいところ。まぁ、ギリOKでしょう」と叱られた。

次回は二週間後。ギプスが取れるか否かはその時のレントゲン次第。

三週間隠れてた部分は、先輩諸氏に脅かされていたムダ毛やアカより、かぶれが!


肘が出た!10月24日




10月17日


10月1日






2012/10/21

福島被災動物救援フリマ報告


10月7日&8日に磐梯熱海温泉ユラックス熱海にて開催された「はっぴーあいらんど☆フェスティバル」。
このフェスティバルの中で行われた福島の被災動物救援のためのフリーマーケット。
FacebookやTwitterで出品を呼び掛けたところ、予想以上に多くの方からご協力をいただきました。
私も会場に行ってガンガン売りさばいちゃうわ!と張り切っていたのに、右腕骨折で東京からの後方支援となり面目ありません。
売上げ総計は¥176,755。
ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
出展チーム代表まるこさんがブログで報告されています。
まるこさんの同ブログから一部抜粋して、ここにも転載させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【まるこさんブログより】

売り上げ報告です。
フリマ売上金2日間合計 56,842円。
写真展募金 9,913円。
柳美里さんグッズ追加売上分 60,000円。
Fukushima Uplifting Community Keeps United 様から動物たちの医療費・フード代にと寄付金50,000を頂きました。 
収入合計は 176,755
支出として、イベント出展料 6,000円。
UKC Japan 様のティアハイム建設基金へ寄付 30,000円。
残額 140,755円を
Team福島+Animal Rescue
*ラディアンテ静岡
*チームまるこ組@福島
確実に動物たちのために!使うことをお約束します。

最後になりましたが、ご協力頂いた皆様です。
多数の貴重な作品、そして私物を提供していただいた柳美里さま

チャリティーフリマ出品に力添え頂いた皆様
理絵さま
あこさま
禎子さま
典子さま
祐美さま
浩代さま
けいさま
智子さま
美幸さま
みずゑさま
尚美さま
理恵さま
陽子さま
律子さま
博子さま
みわさま
ちえみさま
てるみさま
直美さま
オートセンターモリさま
亜有美さま
桃代さま
祥子さま
紀恵さま
玲子さま
良さま
恵子さま
さくらさま
猛さま
優子さま
真さま
他、関係者の皆様
(順不同)

趣旨に賛同し寄付金を寄せてくださったFukushima Uplifting Community Keeps United さま
イベント当日会場にて運営にお力を注いでいただきました熊沢准教授、祐美さま、禎子さま、理恵さま。
たくさんの想いの込められた素晴らしいイベントを企画・運営してくださった
本当に本当に心から感謝です
これからも頑張っていきますのでよろしくお願いいたします m(u_u)m
今週末1021日(日)は名古屋のイベントに参加しま~す。