2011/02/27

鹿児島WS

観光旅行では何度か訪れたことがありましたが、ヨガのワークショップでは初めての九州。鹿児島でヨガスタジオ凛を主宰している由香里先生に呼んでいただきました(由香里先生については以前のブログでも紹介しています)。

リ クエストいただいたテーマは二本立て。 第一部は腰痛克服、第二部がテンセグリティー・ヨガ。最近の私の十八番テーマです。キャンセル待ちの方が多かったためギリギリになって定員を少し増やすことになりました。屋久島や宮崎など遠方からもお越しいただき・・・、あ、一番遠方は私か(笑)。実に嬉しくありがたい状況での開催となりました。

たくさんのペアワークをしました。黒キャミ&赤パンツ&お団子頭が由香里先生





第一部「腰痛を克服しよう」集合写真




ヴァイクンタヨガ特製ブロックを使用



第二部「テンセグリティー・ヴィンヤサ」集合写真


鹿児島では同じ週末にあのゴヴィンダ先生のWSも。午前中にゴヴィンダ先生→午後にACOと、なんともまぁ畏れ多くも光栄な掛け持ち受講をされる人も。そして開始時間15分前には全員が揃い、各自マット上で準備万端という、私のWS史上で最高に時間厳守の皆さんでした。そうそう、午後のテンセグリティー・ヴィンヤサには葉月先生がサプライズ参加。かつてterakoyaや神南プラクティスでお世話になった葉月先生。現在は鹿児島のご実家へ戻っていらしたのですね。今回も受講者にはインストラクターはもちろん、理学療法士、精神科にお勤めの人、整体師の方なども。開始まもなくは少々緊張したのですが、こちらの予想を嬉しく裏切る明るくノリの良い方ばかり。乗せられ励まされリラックスさせていただいたのは私の方でした。ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。すぐまた戻りたい気分でいっぱいです。

WSの様子は、スタジオ凛の公式ブログと、由香里先生の個人ブログでも報告されています。
由香里先生、改めて心からお礼申し上げます。

No comments: