2011/03/28

ロータスエイトWS

3月26日土曜は、東日本橋にあるロータスエイトでワークショップを開催しました。タイトルは、現在のACOYOGAを一番近い言葉で表している「テンセグリティー・ヨガ;陰陽mixヴァージョン」。今回で2回目です。ロータスエイトでは年内にまだ数回行うことが決定しています、いずれもこのタイトルでやらせていただくつもりです。最近では、山のポーズ、ツリーのポーズ、ウォーリアーのポーズなどを取っている最中、突然に「5分ホールドします!」と言っても皆さん驚かなくなりました(笑)。刻一刻と変容するリアルな世界の中で、思い通りにならない状況下で、自分の心身の在り方を、自分と自分の外との相関関係の見つけ方を練習するヨガ的メソッドのひとつです(と信じて試行錯誤しながら研究しています)。ご参加いただいた皆さん、楽しかったです! 本当にありがとうございました!

参加者のyumeyogaさんが興味深く有り難い感想をご自身のブログに載せられています。よければコチラもお読みください。yumeさん、ありがとうございます。

1 comment:

akiko.i said...

あ~逃してしまいました。次回は絶対に参加したいです。