2012/08/30

ミッドタウンの写真展

先日、ミッドタウンに行ってきた。

正確には、ミッドタウンにあるFUJIFILM SQUAREにある(ややこしいな)富士フィルムフォトサロンというスペース。




目的は「日本雑誌写真記者会賞発表展」。
講談社のカメラマンである友人の大坪尚人クンが二部門で受賞したというので見に行ってきた。




私に福島を教えてくれた恩人だ。
今回の受賞作品が載っている公式本 LIVE福島は今や私のバイブル。



この写真展、開催期間は8月30日(木)まで。入場料無料。
開館時間は 10:00~19:00 (入館は18:50まで。最終日は16:00まで)。
ミッドタウンに行くついでに、ぜひぜひ足を運んでください。


写真展の隣にあるのは「写真歴史博物館」。



人によっては、ここでかなりの時間が過ごせる。
さしてカメラに詳しくない私でさえ気づいたら1時間が経っていた。


とっくの昔に亡くなった父は、いつもフジカの8ミリで私を撮っていた。
私ったら溺愛されてたから(笑)。


あのジジジ....って音が蘇ってきて、ミッドタウンで泣いちゃったよ。大恥。



No comments: