2012/08/28

Facebookの投稿

先日プロフィール写真を何枚か撮ってもらった。

せっかくだからとFacebookに載せた。

”東京オリンピックの選手だったオバハンが
何かのコーチに就任した、みたいな感じ狙い”

なんてアホみたいな説明付きで。




---役所に貼ってあるポスターみたい
---年金払え!って言ってるみたい

コメントも笑えるのが集まった。

コメント数もすごかったけど、「いいね!」が150件超え。

100超えると、TL上は数じゃなく、代わりに「☆」が示される。

毎度毎度「☆」をもらってるアノ先生とかアノ人とか、どんな気持ちで見てるんだろ。いや、あれだけ忙しくて絶対に見てないな。自分が投稿して終わりなんだろう。

私なんていつもはゼロか、多くてもせいぜい30~50件だから、誰かが自分の投稿にコメントをした場合はもちろん、「いいね!」を付けてくれても、そのお知らせが届くよう設定してある。

だから今回は150回以上お知らせが届き、そのたびに自分の写真を見るハメになり、最後にはゲロゲロ気分になって大反省。「いいね!」付けてくれた人、コメントくれた人には本当に感謝してるけど。☆もらえそうな投稿は止めようと心から思った。今後は自分も人の投稿に「いいね!」乱打は止める。「一応見ましたよ」「この前くれた”いいね!”のお返しだよ」みたいな「いいね!」はもう絶対しない。

☆狙ってる人たち、☆ねだってる人たちのメンタリティは分かち合えないな。
ま、最初からFacebookの使途が違うんだろうね。

最後にもう1回。いいね!くれた人、コメントくれた人、本当にありがとう。嬉しかったよ。でもあの写真に対してはもういいからね(笑)。






No comments: