2013/03/03

5月名古屋「腰痛改善WS」お知らせ

名古屋のバレエスタジオでワークショップです。
金城学院高校時代、毎日一緒に通学してた大親友の由香里が主宰するバレエスタジオさんに呼んでもらいました。

ヨガ未体験の方でも大丈夫な内容です。
前半は座学、後半は腰に負担をかけない日常動作の紹介です。
動きやすく「暖かい」格好でお越しくださいね。


腰痛改善WS


2013年5月12日(日) 14:00~16:30

☆講師:ACO(吉川あこ)

☆定員:10名(要予約)

☆受講料:¥4500

☆場所:Ange Ballet Studio

☆持ち物:動きやすい服装、タオル、ドリンク

☆お申込み・お問い合わせ 
 tel. 052-705-3949
   mail info@ange-ballet-studio97.com


☆受講料お振込について
 お申し込み時に振込先をご案内しますので、
 1週間以内にお手続きください。 
 4/28以降のキャンセルにつきましてはご返金できません。
 それ以前につきましては手数料を差し引いた金額をお返しします。
 *3日過ぎてもメールの返信がない場合は再度直接お電話ください。

  
*  *  *  *  *
(以下、由香里先生の告知文より)

全国に生徒を持つ人気のヨガ講師ACO先生によるWSです。
腰痛の心因的要素と腰痛の際の身体へのアプローチを学びます。

自称「元ギックリ腰女王」というACO先生、
様々な治療を長年続けても改善にはいたらず、
レーザー治療まで考えたそうですが、
腰痛の多くの原因は心因性であると気付き、
その後、自身の体を使い、様々なヨガのアプローチ法を研究し、
腰痛を改善する事が出来るようになりました。

軽度の腰痛から重度の腰痛まで、人により症状は様々ですが、
どのような対策をしていけば良いのか、原因から学んでいくことで、
ヨガやダンスのプラクティス最中に痛みから解放されるだけではなく、
普段の生活にも変化が現れてくるはずです。

腰痛持ちの方、
腰痛予防として学びたい全ての方、
是非ご参加ください。

座学+実技となります。
約10頁の資料をお渡しします。

ヨガの経験は不問です。(初心者大歓迎!)
実技にはペアワークもありますので、
ご家族やお友達とのご参加もお待ちしています。



No comments: