2014/05/17

TYG大阪で「エイジングケアのヨガ指導を学ぶ」


TOKYOYOGA青山でやらせてもらった
「エイジングケア・ヨガ」1Day集中講座

江坂でもやらせていただくことになりました。

TOKYOYOGA
指導者のための1Day講座「エイジングケアのヨガ指導を学ぶ」
824日(日)12:00-19:30 於:プラクティス大阪

これ、シニアヨガの指導法と違いますから。ちゃんとしたものじゃありませんから(おいおい!)。
閉経へと向かう道のり。更年期の悩み。体型の変化。体質の変化。
シュッとしたヨギーニだったはずの自分自身が直面する日常の困ったアレコレ。あるいは、そんな女性達が生徒さんであった場合の注意点・問題点。「こんな厄介な中高年の生徒さんはイヤだ」あるある話もざっくばらんに。でもそこで終わらず、イヤって言ってないで、共に歩むにはどうすればいいか。全員参加型です。「太っちゃったぁ」「ほてりが酷くってぇ」みたいな話じゃ済まない、深く秘めたる話、(自身や身内も含めた)病に関する話、歳を重ね生きていく上で当然として必要ないろいろです。私自身の恥ずかしい話もしますよ(@ ̄ρ ̄@) もうね、今までシレっと言ってきた、いわゆる「ヨガ」っぽいことが通じなくなるお年頃ですから。


詳細・お申し込みはコチラからお願いします →






No comments: