2015/05/28

遅食い

ダイエットのために早食いをあらためることにした。

大戸屋でよく見る光景。
連れの男子が食べ終わった後もゆうゆう20分位かけて、それでもまだ食べ終わらない、ついには「食べるの飽きた」とゴハンを残す女子。

時間制限食べ放題の優秀な即戦力となれる私には考えられない。

でも今の自分にはあの 遅食い こそ必要。

遅食い女子をジッと観察してみる。

鳥の啄ばみのような極小ひと口。
よく水を飲む。
よく噛む。
よく喋る。
利き手じゃない方をわざと使ってる?と思うほどドヘタな箸使い。

なるほど。

全て真似てみる。

これはイイ!
これならチンタラ食べられる。

彼女たちも就職した時や育児の時が試練だろうけど…。

とりあえず今は師と仰いどこ。


No comments: