2015/06/16

大阪ヴィオラ10月は陰ヨガ

大阪ヴィオラトリコロールさんで
10月3日(土)13:00-16:30 
「陰ヨガ集中講座」を開講します。

陰ヨガ初心者~指導者、どなたでもご参加いただけます。
よろしくお願いします。

詳しくはコチラからお願いします。

[日時] 2015年10/3(土)13:00~16:30

[参加費用] 前売/10,000円(税込) ※テキスト付き

[持ち物] 動きやすい服装 ※ヨガマットはレンタル無料です。
[会場]ヴィオラスクール

5-6年来、日本でも広まった陰ヨガ。運動量あるスタイルのヨガの対極として、あるいは補完として練習に陰ヨガを取り入れる人も増えています。しかし、そもそもヨガは陰陽を既に包括しており、陰と陽とを分けて練習することに違和感をおぼえる人もいるでしょう。

あえて陰ヨガを練習することについて、悩んだり考えたり、自由な意識と自覚をもって、一緒に陰陽の間を行き来する時間を楽しんでいきたいと思います。

私にとって陰ヨガとは、テンセグリティー・ヨガの最終章に辿り着くために無くてはならない大切なフェーズです。

今回は代表的な陰ヨガのポーズを幾つか体験していただきます。
陰ヨガとは?から始まり、その特徴や、長時間のポーズのホールドに対する向き合い方などを、そして呼吸によって「陰陽」が統合されていく状態を体感していただきます。

陰ヨガをいっきに理解出来る、陰ヨガの基礎から即実践型の内容を凝縮したものになるよう、心をこめてお届けします。通常の90分や120分では収まり切らない内容です。

ボリューム満点の参考資料を配布する3.5時間の集中ワークショップです。資料には、レギュラーベースで陰ヨガを教える方にとっても役立つ内容が散りばめられています。

陰ヨガ初心者~指導者、どなたでもご参加頂けます。


No comments: