2015/07/13

ありがとうございます

30年前、ある人が説く「人間とは」「世界とは」の伝え方に衝撃を受け、私はその人と同じ職業に就こうと試みた。試みた挙げ句に心身が壊れ日常生活もままならなくなってしまい、無価値感の数年から少しずつ這い上がり、ヨガに出会い....。今、ヨガを通して同じ試みをしている。そして今日、クラスに参加されたインストラクターさんが大変に丁寧な感想を投稿してくれた。かつての私がそこにいる。続けてよかった。

---------------------------------------

今日、ヨガのレッスンを受けに行った。
貴重な休み、外は大雨。
行くかどうか正直迷った。
でも、本当に行ってよかった。
わたしのヨガの歴史に残るほど素敵なクラスだったのだ。
大好きなその先生のクラスはもう何度も受けているし、
毎回「気持ちいいな」とか「勉強になった」と思うのだ。
今日のクラスはそのまた上をいっていた。
なんと表現すればよいのだろう。
今日このクラスを受けられて本当に幸せだと強く感じた。
知っているだけじゃない、
エライ人が言ったことをシェアするだけじゃない
常に勉強を続け知識を蓄えた上で
自分の中に深く消化して
唯一無二の言葉で伝えているんだ。
自由な感性で
柔軟な解釈で
独創的な表現で
宇宙の真理を
わたしたちが暮らすこの世界を
人生を
教えてくださっていた。
さりげなく行われた
たったの80分のクラスの中に
すべてがあった。
涙がでるとかそんな感じでもなく
(実際は感動して鳥肌もたったけど)
ただこのクラスに出られたことを幸せに思った。
考えぬかれた、
そしてそれだけでない
先生の経験からにじみ出る言葉たちが
細胞にす~っと入ってきた。
この先、自分もヨガを伝える仕事を続けられたとして
一生に一回でも
誰かにこんな気持ちになってもらえるだろうか。
いつもファンキーでカッコいい先生の
本当のすごみを感じた。

ありがとうございました。
(
百万回言いたい)


---------------------------------------

ありがとうございました、を百万回言いたいのは私の方です。


ありがとうございます。
より一層真剣に努力を続けます。



No comments: