2015/08/08

ヨガの写真

ヨガしてる時の写真

本気でプロまたはセミプロに写真をお願いする時は別として...

私が自分のクラスの写真撮影をする人にお願いすることは、単純に3つだけ。


1. ネタを出し過ぎない。

このクラス、このWS、このTTに対して、

時間とお金と自らの心身を出した人だけが共有する内容。


2. (1.と矛盾するかもしれませんが)新規開拓の効果を出す。

「なに? おもしろそ!でもわからない〜」と、

今その場にいなかった人に対しての興味をそそる。

次回への集客効果。


3. 誰もエロくなり過ぎない。

ある意味、これを一番気をつけてます。

ヨガしてる人たち、ホント麻痺してる。

「いや、私みたいに弛んだ体は大丈夫」

なんてタカくくってる人の緊張感の無さがもどかしい。

いっそモデルみたいな人はいいんです。

じゃなくて、

隣の奥さんが下着みたいな姿で大股おっぴろげてる姿

の方がどれだけエロいか。

個々人が自分のSNSで公開する範囲を限定していても、

申し訳ないけど私は自分の集客のために一般公開しています。

ヨガをしていない世界中のサイコパスも見ています。

クラス中はそんな意識ゼロで私もやっていますが、

ある瞬間を切り取ったSNSの写真は全くもって不本意に広まります。


この3つをクリアしてるような写真をこれからもビシバシとアップしていきます。



写真NGの人は遠慮なく言ってくださいね。

No comments: