2015/09/09

倉敷WS終了〜♪

岡山は倉敷でのワークショップ2本を終えました。

呼んでくれたのは昨年同様、Nao Yoga代表の井上尚美先生。尚美ちゃんはテンセグ広島一期です。尚美ちゃんの有能なアシスタントであった聖子ちゃんも、嫁いだ福岡から駆けつけてくれました。やっぱり尚美ちゃんの横には聖子ちゃんがいないとね〜。

前日に倉敷駅まで迎えに来てくれたのは、倉敷在住の石川裕美子ちゃん(いっちゃん)。こちらもテンセグ大阪三期生。いっちゃんが連れて行ってくれた鶏肉専門店「かしわ屋コバヤシ」さん、人生で文句なしにNo.1になりました。

そして翌日はいよいよのワークショップ。

1本目「ACO流アサナのコツ」
2本目「テンセグリティー・ヴィンヤサ」

Nao Yogaの生徒さんたちが受付をお手伝いしてくださいましたありがとうございますその皆さんをはじめテンセグTシャツ着用率の高いこと高いこと驚きました感涙ですと謙虚に言いながら会場でさらにエビちゃん事務局長が手売りしてましたけど

昨年もご参加くださった皆さんが多く、終始とても和やかなムード。私自身が最初からあれほどリラックスできた地方ワークショップは初めてです。

東京のスポーツジムでメンバーさんだった人とのサプライズ再会やら、いつものワーゲンパパやら、広島一期や大阪三期の参加(いつこ、えいこ、いっちゃん、ゆりこ、なおこ)やら、そうかと思ったら、もちろん初めてテンセグさんの嬉しい参加も。

こんなバラエティに富んだ皆さんだと、伝え手としてより一層、内容の吟味が大切になります。かなり考えて用意したつもりです。。。ですが、当日になって降ってきた〜。変わった〜。音源や照明などスタッフの聖子ちゃんとエビちゃんには苦労をかけました。

結果、なんだか大正解のワークショップだったと思います。皆さん、それぞれの立場であの空間と時間を楽しんでいただけた。主宰の尚美ちゃんが最初からずーっと言い続けていました。「帰りに皆さんひとりずつが笑顔になっててほしい」と。

なってましたよね、皆さん。私は皆さんの笑顔に感動しました。優しさを、癒しを、パワーを、励ましをいただきました。元気溌剌になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。ぜひまた来年!



テンセグ事務局長エビちゃん、人生初の岡山県に降り立つ。

いっちゃんが、前夜 かしわ屋コバヤシに連れてってくれた。美味堪能。

WS直前にミーティング。聖子ちゃん・尚美ちゃん・エビちゃん。

第一部「アサナのコツ」の皆さん、ありがとうございました!

第二部「テンセグ」の皆さん、ありがとうございました!

テンセグ広島一期(尚美・英子・衣津子・聖子)

懇親会は「駄駄」で。こちらのテーブルには大阪三期生も。

最高に愉快な皆さん、本当にありがとうございました!


No comments: