2016/01/06

懐かしのterakoya

2016年最初のワークショップはロータスエイト。
今週末にやる「テンセグリティー・ヴィンヤサ」ワークショップだ。

このテンセグWSは、隔月開催(原則として奇数月の第2土曜)のイベントとして、東日本橋にあるロータスエイトで2013年1月からずっと継続開催させてもらっている。今回で数えること27回!とても有り難いことだ。

こうした隔月開催WSは、ずーっと以前、東銀座にあった「terakoya」スタジオでもやらせていただいた。terakoya!懐かしいな。高橋龍三さんや、現在のホリスティック研究所の有本マサさんや、元budokonの倉橋陽子さんなどがスタッフとして携わっていらした覚えがある。私がWSをさせていただいたのは約2年程だったろうか。まだ未熟だった私のWSは開催し続けるうちに、どんどん集客が悪くなり、2-3人しか受講者がいない回が続いたころ、terakoya自体もスタジオを閉じることとなった。

Dropboxの写真を整理していたら、懐かしい写真が出てきた。
terakoya WS 2008年5月14日
8年前?! まだ私がビープレのパンツをはいていた頃。
なんと小林愛ちゃんも参加していた!へー!
青梅市にある居酒屋Harry'sのハリー店長も!

terakoyaでの経験は私の財産だ。
ワークショップの組み立て方、告知・集客の仕方など、初めてづくしで悪戦苦闘しながらも、くじけることなく続けることができた。あそこでお世話になった皆さん、受講してくださった皆さんが 私を育ててくれた。今さらですが、本当にありがとうございました。
今度、愛ちゃんに会ったらお礼を言っとこう(笑)。

......それにしても、この写真の回はいったい何をテーマにしていたんだろう(当時は毎回違うテーマに挑戦していた)。はて...全然思い出せない(^_^;)





No comments: