2016/03/04

富山愛

出張校正で富山に行ってた相方が戻ってきた。

この3月にパルコ全館で繰り広げる
富山の誇る印刷技術が陰で支えているようだ。

富山といえば、私もヨガのワークショップで何度も行っている。

昨夜は2人のどちらが富山を深く知っているかでバトル

でも残念ながら、私の行動範囲は「ホテル~スタジオ~懇親会のお店」だけ。
だから私の富山知ってる自慢はその文化風習や人柄といったもの。
そこに関しては、7年前に「(私的考察)富山ケンミンショー」として旧ブログに書いた。私の熱い富山愛をぜひ読んでほしい(笑)。

実際に今の富山の「地」を知っているかは、うちの相方に軍配が上がる。
帰宅しても早速にGoogleストリートビューで復習さながら今回訪れた場所を反芻し、細かく説明をしてくれる。それを聞いてもこっちは全然頭に入らない。楽しくもない。ただただ「私の方が前から富山を知ってたのに… 口惜しい!」という思いだけ。つくづくタイプが違うなと思った。(白エビせんべいmgmgmg♡)

No comments: