2017/01/21

金曜の本町

今日と明日は「テンセグリティー・ヨガ指導者養成講座」の大阪5期。

昨夜から大阪入りしている私とテンセグ事務局えびちゃん

いつも大阪テンセグでお世話になるのはヴィオラトリコロールさん。
ヴィオラのスタジオがある本町は、東京で言えば…丸の内? 大手町? とにかく大ビジネス街。だから週末はガラ〜ンとしている。空いている店も少ない。人も歩いていない。

そんなイメージの本町だけど、金曜夜は大賑わい。
へ⁉︎ ここはどこ? 私が知ってる本町と違うじゃないか!
どこの店もお勤め帰りの人たちで満員。

そんな中をウロつく私たち。
1軒目は案の定、予約で満員。
2軒目はラッキーにも「こじんまりとした席なら空いてますよ」と。これ、うまく説明できない、ちょっと笑っちゃうような、ホントにちんまりした席o(^▽^)o

久しぶりに2人サシで、アレコレじっくり話すことができた。
ちんまりした半個室で、肩寄せ合うスペースだからこそ飛び出した話題ばかり。
最後はえびちゃん、目が真っ赤(ごめんなさい!)。
私の大切なパートナー。これからもずっと二人三脚でいこう。



No comments: