2017/02/28

3月スケジュール

ACOYOGA 20173月スケジュール

レギュラークラス ]
木曜 Sun&Moon    12:30-14:00   ビギニング    
木曜 ロータスエイト    19:00-20:30  テンセグリティー・ヴィンヤサ
金曜 アンダーザライト 14:30-15:50 陰陽

*「テンセグリティー・ヨガ」については、コチラを参照してください。

[ 代講;cow先生によるハタヨガになります ] 
3月24日(金)アンダーザライトはcow先生がご担当されます。

[ (ACOが)代講を担当します ] 
3月20日(月)16:30-17:50 アンダーザライト「ハタフロー」
3月27日(月)16:30-17:50 アンダーザライト「ハタフロー」

ワークショップ・指導者養成講座・その他イベント ]

3月5日(日)10:30-13:30
ロータスエイト(東日本橋)

◇テンセグリティー・ヴィンヤサ ワークショップ
3月5日(日)14:30-17:30
ロータスエイト(東日本橋)


3月11日(土)17:00-20:00
@Sun&Moon(五反田)
*キャンセル待ち

古民家リトリート サクラの季節
ACOと過ごす極上の癒しの一日
3月25日(土)10:30-17:30
@ 静岡 桜橋 minca

3月28日(火)19:00-20:30
@猫の森 桜舎(東京 千駄ヶ谷)



そして、「今月の懐かしい写真」シリーズは...
2012年5月、新宿御苑で行われたパークヨガ。
「ハイファイ」(UTLのTT5期生でユニットされた「High5yoga」)が主催したパークヨガに参加した時のもの。ペアワークで一緒になったイルリちゃんが送ってくれた写真。





3月スケジュールなのに、5月のパークヨガの写真。
このパークヨガには、3.11に関連した忘れられない思い出がある。

2011年3月11日の金曜14時46分。UTLで陰陽クラスをしていた時に起こった大震災。私たちはUTL近くのカフェに避難。ハイファイのメンバーも数人いた。お店のTVに映し出された凄まじい津波の映像に震え上がりながら、さてこれからどうしよう。交通機関はマヒ。生まれて初めての帰宅困難民。徒歩でどうやって各々の家まで帰るかを話し合っていた。その時、気になったのはハイファイのFちゃん。大きなお腹を抱えていた。絶対に彼女を無事に帰そう、ここにいる皆で彼女と彼女のお腹の命を守ろう、そこにいる全員がそんな気持ちになっていた。自分以外の誰かを守ろうという思いによって、自分の恐怖を忘れようとしていたのかもしれない。

そして、それから15ヶ月後のパークヨガ。
夏を思わせる晴天の中、ハイファイがリードする素敵なヨガタイムを過ごし、ヨガ後は皆でランチを〜な頃に、私は残念ながらタイムアップ。ビニールシートやヨガマットの上でお弁当が並べられる中、1人とぼとぼ芝生の丘を出口に向かって下っていた。まさにその時「せ〜んせぇ〜、アコせ〜んせぇ〜!」と誰かが呼び止めている。振り返ったら、丘の上にFちゃんがいた。「これなの〜。これ、見て見て!」と頭上に赤ちゃんを掲げている。「これ」って...(笑)。Fちゃんは誇らしげだった。丸々と太った元気そうな赤ちゃん。母と子が美しく光り輝いてた。いきなりやられた。涙が止まらなかった。

今年の3月11日は、Sun&Moonのワークショップ。
私のヨガを、あの日失われた命と傷ついた魂に捧げます。
生きとし生けるものへの恵みと勇気に捧げます。


No comments: