2017/04/12

Music for Cats

宣伝する気はないけど。
あくまでウチの場合だけど。

これ。

『Music for Cats』ねこのための音楽

これをかけると、ペコのガン鳴きがピタッと止まる。

老猫にありがちな夜鳴きだけど、ペコの場合は四六時中。
声帯がつぶれないかと心配になる。

それが治るんだから、不思議なもんだ。

まだペコが若かった頃、親バカで『猫が見るDVD』〈猫編〉〈鳥編〉なんてのを買って見せたけど、その時はまーったく興味を示してくれなかった。

だけどこのアルバムにはナイスな反応を示してくれる。
「へっ?」て表情になって、シーンとなって、とろ〜んとリラックスして、コロ〜ンと寝ていく。最近は私まで同じ反応を示すようになっている(笑)。

関連サイトの紹介文によると---
ねこのための音楽 - Music For Cats」は米国のミュージシャンデヴィッド・タイ氏の手による作品人間とは異なる聴覚・音感を持つネコが好む周波数範囲の音やリズム・テンポそしてメロディによって構成されているタイ氏による音楽をネコに聞かせたところ調査対象となったネコのうち77%が肯定的な反応を示したそうだ同アルバムは2016年10月に英国で発売され人間以外向けの音楽として史上最高位となるiTunesクラシックチャート1位全英アルバムチャートでも33位を記録した

ふ〜ん。ちなみにこのアルバム、日本では2月22日に発売され、2,222円にしたいところを2,400円になったとか。

No comments: