2017/06/17

夏&秋 猫楠合宿の募集開始!

お待たせしました。今年もやります!

「猫の森」代表 南里秀子さんとのコラボ企画

夏・秋の猫楠舎特別企画 ACOYOGA付き「猫の學校」

皆さまのご参加を楽しみにお待ちしています。



【前半】 2017年7月15日(土)〜17日(月祝)
南里さんによる猫の學校 1~6コマ &ACOYOGA 4回

【後半】 2017年9月23日(土)〜25日(月)
南里さんによる猫の學校 7~12コマ &ACOYOGA 4回

*片方だけの参加もOK!

☆詳細・お申し込みはコチラからお願いします。

南里さんブログでも詳しくお知らせしています。

(会員限定ではなく、一般募集となります)







和歌山県の紀伊勝浦から少し先、のんびりした紀伊浦神の地に『猫楠舎』はあります。石垣に囲まれた約760坪の敷地と築200年の古民家。後ろにこんもりとしたお山。目の前の海、玉の浦までは歩いて数十秒。世界遺産・熊野古道「大辺路」の道中でもあります。

朝夕にゆる〜りヨガを楽しみ(ヨガ未経験でも大丈夫な内容です)、日中にちょっと集中してワハハ笑いながら猫について學び、自由時間は広々とした道場で昼寝したり、海までお散歩したり。二泊三日の合宿です。







猫楠舎で行う合宿中、私のヨガは計4回。
三角のポーズで「右手は空へ、左手は海へ」と事実をインストできる幸せ。
そこにはテンセグリティを猫の森で構築する南里さんがいる。
その横には生まれて初めてヨガをする人もいる。
とても緊張する。
4回をひとつの物語にして、集中講座やフェスタ顔負けの準備をする。
A-B-A'-B'-C-D-B'-C'-B'-A-Z
確認して試して変化させ後戻りして修正して進化する。
事象も命も「始まり〜中間〜終わり」で紡がれ、その連続の中に「今ここ」がある。
そこかしこに世界の有り様を見せつけられる。
いつも猫楠合宿で私のテンセグが再生する。

No comments: