2017/07/31

東京10期

新たにテンセグ講師が6名誕生!


テンセグリティー・ヨガ
指導者養成講座 東京第10期が終わりました。

前半は、お腹いっぱい・頭ぱんぱんまで、”私がお伝えできること”を詰め込みました。

中間では、連帯責任の試験で、自分と他者との「テンセグリティ的人間関係」を体験していただきました。

最後のデモ作りでは、力の打ち消し合いを見出しそれをアウトプットする難しさを通して、「アサナの力学」を學んでいただきました。




テンセグの三本柱
・修正する力
・調整する力
・(元の形を変えても)持続可能にする力
これらは、実人生を主体的にポジティブに切り開いていく力に繋がると思います。


この養成講座で例題にした具体的プログラムはもう忘れてください。
でも、
この養成講座中、疑い・悩み・考え・作り・表し・感じ・修正調整し〜を繰り返した「経験」は忘れないでください。

皆さんと一緒にマインドフルネスに過ごした全ての時間を宝物にします。
本当に本当にありがとうございました。

東京第10期の認定講師
やっさん、なおさん、めぐちゃん、かよちゃん、さとちゃん、むーちゃん、
心から感謝します(*^o^*)


成熟した各自の意思で修正調整しながら、
の繋がりを持続可能にしていきましょう。

まずは、これにてミッション完了。

お疲れさまでした。

解散です。


また次に会いましょう!

りゆちゃん、真弓ちゃん、エビちゃん、
お疲れさまでした。Thanks(^з^)-☆


No comments: