2017/07/14

行ってきます!

このところ、うちのペコ(20才三毛)の中で機能しなくなる部位が、ガクッ、ガクッと、今までの何倍も目立ってきた。

歩行、視覚、排泄、痴呆。
の進行の勢いに、まだ私がついていけない。

帰宅したらいつも家の中の一部は大変な有り様になっている。
そうせざるを得なかったペコに申し訳ない思いでいっぱいになりながら、あれこれ対応して、気づいたら腰をおろして自分の食事を取るのは帰宅してから2時間近く経ってから。そんな状態がずっと続いており、たかが老猫一匹と言われそうだが、私の中ではちょっと叫びたい気持ちだ。

そんな時にペコを置いて猫の森合宿に行くのはどうかと言われそうだが...。
以前からこのスケジュールに合わせて相方も休みを取ってくれている。
ここは思いきって彼に任せて、自分の充電に行ってこよう。
ペコとの留守番で、相方も彼なりの現状把握やペコとの付き合い方の新しい氣づきをたくさんゲットしてくれるに違いない。



私はひとりの「自分」を取り戻してこよう。

そして大先輩である猫博士の南里さんと老猫たちの暮らしぶりをしっかり學んでこよう。

今この時期に、遠く離れた自然豊かな熊野古道へ行く意味。
南里さんと老猫たちが暮らす猫楠舎で過ごす二泊三日の意味。

私にとって最高のギフトになる氣がする。
帰京したら、そのギフトをありったけの愛と共にペコに受け渡して伴奏しよう。




明日「おかえりなさ〜い!」と満面の笑顔で迎えてくれる南里さんのブログ
ご機嫌元氣(猫の森公式ブログ)
「大人の夏休み、始まります!」

No comments: