2017/08/27

腰痛改善@サンムン

土曜はSun&Moon Yoga
腰痛改善」ワークショップを開催しました。

定員いっぱいに集まってくださったのは、サンムン関係者やテンセグ関係者ではなく、ニュートラルに様々なバックグラウンドからの皆さん。


ちょっとした緊張感の中でスタートし、相互に伝えたり受けとめたりしながら、一緒に3時間を刻んでいきました。

17時〜20時。窓の外は陽から陰への受け渡し。大好きな時間帯です。

内と外とでバランスを取るかのように、日没前に陰の座学、日没後に陽の実技。

場の空氣は、時に停滞しそうになったり戸惑いが生まれたり(講師の責任です)、小さな揺れ動きをしながらも、いつの間にか親密で温かいエネルギーが生まれて、最後の1時間はわぁ〜っと盛り上がっていきました(皆さんのおかげです)。

熱心に耳を傾けてくださり、ノリよく実技にトライしてくださり、愉しい時間を紡いでくださった今日の皆さん、本当にありがとうございました!

伝えした中で、ひとつでもふたつでも、皆さんの中でお役に立てることがありますように!今日を機会にまたいろいろな場所で再会できることを願います(=^・^=)



10年目に突入するほどライフワークになっている腰痛改善ワークショップですが、その記念すべき初回はこのSun&Moonでした。私の原点でありホームスタジオであるSun&Moonで、今日もこのワークショップを開けたこと、尊敬してやまない我が恩師Lezaに感謝します。サポートしてくれたToshikoに感謝します。

No comments: