2017/10/21

名古屋やアメリカに住んでいた頃はいつも車で移動していた。雨が降ろうが、入り口ドアのギリギリ近い所に車をつけるから、傘は必要ない。車内に用意した傘は同乗者のためだった。

そのせいか、運転をしなくなった今でも傘をさすのが面倒でならない。
少しの雨なら、いや、通りすがりの人が怪訝な顔をするほど、かなりの雨でも平気で濡れて歩く。

しかし、このたびの神宮球場ヨガにあたり、雨についてかなりナーバスになった。

そもそもの予定していた第一回目、降っているか降っていないか分からないほどの小雨なら開催して欲しかった、という意見もあった。

でも、この人は分かっているのだろうか。

たとえば歩いているのなら、小雨ぐらいは気にならない。
だが、ヨガマットの上でじっと静止していると、わずかな霧雨でもあっという間に濡れそぼる。しかも自分のペースで移動できない。インストラクターのリードに従い動くのだ。濡れる不快感はどんどん募っていくだろう。

晴天までは望まない。が、せめて、「今現在は降っていない」状態が必要なのだ。

というわけで、3回目の順延、都合4回目となる神宮ヨガ。
10月25日の午後7時〜8時半には雨が降らないでいて欲しい。

お願いします。

No comments: