2017/10/12

大丈夫

シリンジではなく自分から食いつきたい様子なので、居る場所までフードを運ぶ。

顎から首元をベタベタにして、その下の敷物をベタベタにして、見えないながらに食らいつき、私の指先を噛み破り。

ペコへの給餌に様々な後始末を含めて小1時間もかかる自分の不甲斐なさ。

一連が終わった後、ことさらペコに優しく声掛けするのはカモフラージュ?

裏腹に潜む自分の残酷な本音。

醜い本音と向き合いながら。

それでもきっと似ているのだろう。
ペコが見せてくれる老いざまは、おそらく私の老いざま。

見せてくれる。伝えてくれる。教えてくれる。

ありがとうなんてイイ人ぶれないけど。
最期まで伴走するから。
こんなもんじゃなくても上等だから。
大丈夫。
大丈夫。
大丈夫。


No comments: