2017/10/01

sora(茨城)テンセグ

yogacafe soraさんでテンセグのワークショップを開催しました

茨城県内にsoraスタジオは2ケ所あります。
・ひたちなかのsunスタジオ
・水戸のmoonスタジオ

今回のテンセグワークショップはmoonスタジオで行いました。

テンセグ認定講師sachi(磯崎幸先生)の本拠地である茨城
茨城で私がワークショップをするのは2回目、震災後は初めてです。

震災後、動物ボラとして福島に通っていた時、茨城はSA含め大切な拠点でありながら、どこかで通過点にしていた罪悪感もあり。いつかこの土地を目的地として向かい合うのだろうと思っていました。

今回のワークショップでは、時間をかけてsoraスペシャル練りに練り上げました。
・2017の大きなイベントでやったアレコレ
・これぞテンセグなアレコレ
・既出とは少し形を変えて今日初めての妄想バリエ
・アサナのコツ
妹のようなsachiへのエール
この土地への感謝と償い。

始まる前は吐きそうに緊張(笑)。

実に美しいスタジオで、3時間たっぷり使ってのテンセグワールド




シャバーサナはちょうどマジックアワー
日没までの束の間。陽も陰も共に在るoneness
soraさんの三面に拡がる大きな窓。
私事ながら、前日に息を引き取った存在もあり(ペコではありません)。

soraさんで体験したマジックアワーの光景は一生忘れません。
ここに集った皆さんとマインドフルに味わいました。

温かく迎え入れてくださり、熱意を持ってワークに挑んでくださった皆さん!
しっかりお顔も色々な瞬間も刻みました。
感謝しかありません。本当にありがとうございました!


sora主宰まぁさ先生、お呼びいただきありがとうございました。
サプライズお花が嬉しすぎます!
アフターのカレー屋さん、我が人生のNo.1です。
ヨガする女性として、まぁさ先生という憧れの手本に出逢えて光栄です。


soraのインストラクターの皆さん、ありがとうございました。


可愛いsachi、あなたのホームで一緒にテンセグれて感無量です。


時間をかけてこれを実現させてくれたエビちゃん、ありがと。

そして、この日もACOテンセグの協賛はもちろん極天然水でした。


No comments: