2017/11/20

ヨガトライブWS終了

浦安のヨガトライブでワークショップを開催しました。
2017の、いえ、今朝までの私の総集編です。アサナのコツ、腰痛改善、陰ヨガ、ヴィンヤサプログラム作り、テンセグ、etc.の総まとめを「トライブ・スペシャル」にして。等身大で、今の全てをまとめました。

スタジオオープン時から呼んでいただく毎年恒例ワークショップも8回目
オーナーしずこさんとはSun&MoonTT時から12年越しの仲。
そのせいか毎年のWSの内容は全てお任せいただいてます。
完全自由なんです。大変ありがたいんです。
だから、とてつもないプレッシャー。
今年も悩んで練りました。見栄をはらず気負うことなく、今の自分のヨガを誠実に届けるよう努めました。

スタジオいっぱいに集まってくださった皆さん。
最初から最後まで、暖かい眼差しでした。かつ、集中されてました。
すごく嬉しかったです。
同窓会みたいにイベント化した馴れ合いではなく、ちゃんと真剣に受けとめ挑んでくれました。
自分で言うのも照れくさいのですが、「久しぶりにアコのリードでヨガをしよう。それを楽しみにしていた」みたいな想いがあちこちから飛んできてビンビン伝わり、泣きそうになりました。
もちろん他所でもそんな気持ちで来てくれる方々はいますが、そうした表面の思いとは裏腹に、いざ本番になったら、どこか気が緩んでいてもアコは許してくれる...みたいな態度に落胆することばかり。

だからこそ、今日の皆さんの真剣な取り組みには感謝しかありません。
本当にありがとうございました。

しずこさん、今年も格別な時間をありがとうございました。
真弓ちゃん、たくさんのアシストをありがとう。

終わってスタジオを出た時、ピキンと冷たい外気に触れながも体内には温もりが残り、
「安穏」とはこんな感じを言うのだろうと思いました。



No comments: