2018/02/19

桜橋mincaリトリート

春の古民家リトリート
4月7日土曜 今年もやります!
静岡桜橋築90年古民家スタジオmincaさんで日帰りリトリート

今回も静岡野菜の和ベジランチ付きです。

日々、走り続けている人の休憩処を目指します。
とびきりの一日をご一緒しましょう。


mincaオーナーのなおこさん、よろしくお願いします。

(以下、mincaさんからのお知らせ、全文コピペします)

ACO先生と過ごす極上の癒しの一日  
古民家リトリート ―春のいぶき―


◆ご案内◆
日本のヨガ界の第一人者のうちのひとり、ACO先生が今年も静岡にお越しくださいます。それも、今年で第3回を迎える大好評の1日リトリートです!

新年度スタートというタイミング、そして、春の息吹を感じるこの時期にぴったりの内容で私たちを癒し、いざない、満たしてくださいます。

お会いしたことのない方も、会えば分かる。このしなやかで、美しく、チャーミングで、知的で、それでいてとても自然体な魅力が。

今回はとくに、ひたすら走り続ける日々を送る方に届けたい。4月から新しいスタートのこの時期、1日リトリートで自分の体、心をケアし、たとえ同じ環境でも、昨日までとは違う向き合い方ができる自分を見つけませんか。

古民家でのリトリート(静岡野菜のベジランチ付)ということで、ぜひ静岡以外からのお越しもお待ちしております!市内に宿泊してそのまま、日曜日は世界遺産になった三保の松原など、静岡のホットな場所の観光もありですね!

昨年、一昨年と指導者、時期、場所もほぼ同じですが、何一つ、同じにはならないでしょう。2度目、3度目のご参加もお待ちしております!

2018年4月7日(土)10:30~17:30
@静岡市清水区の桜橋駅徒歩3分
(東京駅から1時間半)です。

お申込み受付は、本日よりスタート!


◆詳細◆
ACO先生の紡ぎだす美しい言葉のリードに身をゆだね、ヨガ、瞑想、呼吸を行い、心も身体も芯からリラックス。自然とのんびりできる古民家で、移ろう時を過ごす一日。

非日常と日常が交錯する空間で、自分の内側と外側をいったりきたり。

4月という新たな始まりの時を迎えるために、身体と心に自分らしいスペースをとり戻し、晴れても降っても前に進んでいくパワーをチャージ。

------------------
第一部 10:30~13:00 相反する力で成り立つ世界を感じる
休憩  13:00~14:30 ランチ 
第二部 14:30~17:30 陰も陽もない世界を感じる

------------------

このリトリートは、ACO先生が考案したテンセグリティ-・ヨガを縦の糸に、横糸にはヴィンヤサ、陰ヨガ、瞑想などが織り込まれています。

年々進化するACOワールド全開のリトリート開催!大好評のこれまでより、さらにパワーアップ。この指導者、この時期、この空間ならではの一日をめいっぱいお楽しみください。


※難しいポーズはありません。ヨガ初めての方でもご参加いただける内容です。
※動きやすい服装でお越しください。
※タイムスケジュールに関しては、若干変更があるかもしれません。


【日時】2018年4月7日(土)10:30~17:30

【場所】桜橋minca(静岡市清水区、静鉄「桜橋」徒歩2分)[定員15名]

※東京駅から約1時間30分。電車など詳しいご案内は別途、また、宿泊をご希望の方には別途ご案内します。

【参加費】13,000円(静岡野菜の和ベジランチ付)

【お申込み】
①メールにて仮予約
お名前・メールアドレス(こちらからの返信を受信できるもの)・携帯番号をご記入の上、sakuraminca@gmail.com(桜橋minca かねこ)までお申込みください。
②参加費の振込
返信の際にお振込先をお伝えしますので、仮予約から1週間以内に必ず参加費をご入金ください。

【お問合せ先】
桜橋minca
090-2336-0847
sakuraminca@gmail.com(かねこ)
テンセグリティー・ヨガ事務局
info@tensegrity-yoga.com(えびす)


●ACO(吉川あこ)プロフィール
ハタヨガ、ヴィンヤサヨガ、アイアンガーヨガ、パワーヨガ、ラージャヨガ、リストラティブヨガ、陰ヨガ、各種ボディーワークを習得。
英語と日本語のバイリンガルでヨガインストラクターを勤めるかたわら、TV・雑誌・ヨガWebサイトなどで多数の監修を行う。
20年以上にわたる指導経験の後、行き着いた現在のスタイルを「テンセグリティー・ヨガ」と名付け、指導者養成講座を全国で開催。
日本におけるヴィンヤサヨガの草分け的存在として認知されており、フロー・シークエンスの作り方に関して、多くのインストラクターに影響を与えている。

●桜橋minca―築90年の古民家スペース
自然の光がさんさん差し込む2階でひとりで横になるのもよし、ちょっと降りて1階で人と交わるのもよし。はたまた、庭に面したはなれで自然と向かい合うもよし。
身体と心にスペースいっぱい、のびのび豊かな時間と空間をおすごしください。

●リトリート
慣れ親しんだ日常から距離を置き、リラックスできる時間や空間に身を置き、体や心をリフレッシュし、バランスを調整すること。

【キャンセルについて】
キャンセルの場合は、メールもしくはお電話でご連絡ください。お申込み(料金ご入金)後のキャンセルにつきましては、下記のとおりのキャンセル料をお支払いただきます
・開催日の10日前まで・・・キャンセル料なし
(事務手数料として1,000円申し受けます)
・開催日の9~4日前まで・・50%
・開催日の3日前~当日・・・100%

No comments: