2018/03/24

祈り~サムシンググレートとの対話~

生徒さんの1人は大手薬品会社で最先端の研究をしている。
彼女の仕事の話を聞いていると、倫理とか神の領域なんて言葉が思わず頭をよぎる。
しかし彼女曰く、そんな研究をすればするほど、ヨガやその他の精神世界への関心が募るそうだ。

昨日、別の生徒さんから「祈り~サムシンググレートとの対話~」上映会&トークセッションのフライヤーをいただいた。

ロングラン作品なので、観た人も多いかもしれない。

遺伝子を設計した存在。地球の磁場にまで影響する存在。
それを神と呼んでしまえばそれまでだけど...。

この映画はいわゆるスピ系では終わらない。
遺伝子研究の第一人者が、目に見えない『何か』を「サムシング・グレート」と名づけ、その実証研究をしているドキュメンタリー作品だ。


【映画上映会+トークイベント】
日時:2018年4月29日(日・祝)

開場18:15 開演18:45
 
トークセッション 19:30 
映画上映(21:00 終了予定)
前売り券900円 当日券1000円
会場 中野ZEROホール西館小ホール
詳細はコチラ

【YAHOO映画解説より】
笑い、愛、感動など心の働きが遺伝子をオンにするという研究結果を受け、祈りが遺伝子に与える影響をつまびらかにする科学ドキュメンタリー。「心と遺伝子 研究会」を立ち上げた筑波大学名誉教授の村上和雄博士の研究を紹介しながら、取材と再現VTRによって祈りの効果を証明する。監督は、『不食の時代 ~愛と慈悲の少食~』の白鳥哲。村上教授をはじめ、ホリスティック医学の世界的権威、細胞生物学者などの証言を基に、多角的に祈りを分析し、意識研究の第 一線に迫る。 


No comments: