2018/07/22

魔法のタイル

このコーラルピンクのタイル

背中側。草の間に微かにのぞいているのは、犬猫用の蚊取り線香。

あ、あかん。思いっきり歯抜け爺さんの顔になってる。

もう一枚。あんまり変わり映えしないけど。

タイルがスゴいって話だけれど、後ろ脚そばには何気に保冷剤置いてるしw


SPACE FACTORYが販売している「ウェットタイル」という製品。

上から水をジャーっとかけて濡らす。
そしたら乾いていく間にどんどん冷えていく。
朝 濡らしたら、夜まで冷え冷え。

写真のが1枚分のサイズ。
大型ワンコなら4枚くらいかな。
私は2枚買って、もう1枚は庭の他の場所に置いてみたけれど、そちらはあまり使ってくれない。時間の経過で日陰と日向が変わるから、置きっ放しにする場合、どこに置くのがベストなのかまだ試行錯誤の状態。

とりあえず、こちらに置いたタイルはすぐに愛用してくれた。
朝晩はだいたいこのタイルの近くにいる。
近くにいるだけで多少の冷却を感じるらしい。
そして気温がグングン上がると、頭だけ乗せたり、前脚だけ乗せたり。
いよいよ猛暑タイムになると、このタイルの上にどーんと全身を預けて寝ている。

外で暮らすワンニャンの熱中症対策としてスグレモノ。
もっと早くに知ってればよかった。ごめんよ、シロ爺。




No comments: