2011/08/17

「ミラクル呼吸法」シュミッツ千栄子先生へのお詫び

商標権侵害のお詫びと訂正

2011年1月30日、アニマルコミュニケーター.楠本倫子さんが開催したワークショップ「呼吸法で楽チン毎日!ミラクル呼吸法」にゲスト講師としてお招きいただき、私が15名の皆さまに呼吸法を中心とするヨガ講座を開かせていただきました。その件について、重大な過ちがありましたことについてお知らせ致します。

「ミラクル呼吸法」は、”シュミッツ千栄子 呼吸法デザインセンター”代表である シュミッツ千栄子先生の登録商標です。(登録番号 第5224276号)

十分な調査と配慮が足りず、シュミッツ千栄子先生が考案された「ミラクル呼吸法」という名称を誤って使用してしまいました。シュミッツ千栄子先生に多大なるご迷惑をおかけしたことを心からお詫び申し上げると共に、ここに訂正させていただきます。

【私の関連ブログ】
来年1月の楽しみなイベント
呼吸法WSが終了しました

【楠本倫子さんの関連ブログ】
ACOさんとのワークショップについて。
呼吸法で楽チン毎日!ミラクル呼吸法 〜再募集します!数名の受け入れ可能です〜
涙・・・・・

*本来ならば、当時の該当ブログにも訂正とお詫びを載せるべきですが、2011年2月にブログを移行し、既に旧ブログ管理は私自身に属さない為、旧ブログの更新が不可能な状態です。本ブログにてこのような形でお知らせしている状況をご了承ください。

**ヒーリング活動で内外を行き来する楠本さんと、今日現在 連絡が取れない状態です。引き続き、楠本さんと連絡を取るよう努め、早急に彼女のブログでもお詫びと訂正をしていただくようお願いする所存です。

取り急ぎの形ではございますが、重ねて、シュミッツ千栄子先生ならびに関係者の方々に心からのお詫びを申し上げます。

追記楠本倫子さんのサイトでもお詫びと訂正が載せられました。

今後このような事がないよう十分に注意していく所存です。



No comments: