2011/08/22

ロータスエイトWS

24時間TVで徳光さんが走っていた日曜日、 
ロータスエイトでの恒例ワークショップ「テンセグリティー・ヨガ陰陽mix」を開催しました。

オリジナルメソッドとして独自に名付けさせていただいた 「テンセグリティー・ヨガ」
めぐりめぐって ACOYOGA=テンセグリティー・ヨガ となりました。そして 今現在、一番伝えやすいアプローチが 陰陽mixスタイル。少しずつ、少しずつ変化しながら、皆さんに体験していただき、フィードバックをもらっています。3時間の長丁場。皆さんを飽きさせないよう、途中で内容が破綻しないようシナリオを構成するという点で、自分にとっても楽しいプレッシャーを課しており、これがまたすこぶる勉強になります。

その発表会ともいえるロータスエイトでのワークショップ。 
第3回目となった今回は、初めての人、2回目の人、3回目の人と様々でした。最初は「???」という顔をされていた人も、後半になると、いつもの私の妄想ストーリーにカラダの創造力をしっかり反応させているのがビシバシ伝わってきて感動でした。


悪天候の中、遠方からも皆さま本当にありがとうございました。


ところで、この「テンセグリティー・ヨガ陰陽mix」ワークショップですが---

約60%は毎回同じです
テンセグリティー・ヨガの基本(座学とそれを体現する一番ベーシックな基本のショートヴィンヤサ)です。全く初めての人でも大丈夫、大歓迎です。毎回、配付資料と共にテンセグリティー・ヨガとはなんぞや?の説明をします。回を重ねるたびに更に分かり易く(私なりに上手にww)説明できるよう努力してます。ブロックの上に乗る例のやつ(笑)は毎回やってます(ブロックが無い環境、2時間以内の場合を除く)。以前に乗ったことある人で、またアレをやりたい人もぜひお越しください。ブロックの上でやるポーズの種類やアプローチも少しずつ変えていくつもりです。

残り約40%は少しずつ変化させてます
その間に私が勉強して少し変えたアプローチ法と共に、最近3ヶ月くらいのレギュラークラスのエッセンスを凝縮して入れてます。曜日時間帯が合わずに普段のクラスに出られない人、この機会にお越しいただければ嬉しいです。

次回WSでは、テンセグリティー・ヨガの新しいフェーズ入っていきます。
 10月8日(土) ロータスエイト 予定 
ふるってのご参加お待ちしてます!

2 comments:

AzMax said...

先生、AzMaxです。
昨日はありがとうございました☆
3時間はあっという間で、
もっともっとお話を聞きヨガをしたかったです。
またお会いできる日を楽しみにしていますっ!

ACOYOGA said...

AzMaxちゃん、早速にありがとーございます♪
スタジオに入ってきた時からオーラばんばんのAzMax。
もう絶対にその麗しい姿は忘れないデス。
遠路を本当にありがとうございました。
いつかそちらでWSを開くこと夢みてます。
これをご縁に仲良くしてくださいねー★