2011/09/05

DVD添付テキストをチャリティーへ【追記あり】

前回ブログで「ACOYOGA DVDの販売終了」をお知らせしました。

お知らせした途端、「そう言われると欲しくなってきた。どこで買えるか?」とのメールを数通いただきました(笑)。ありがとうございます。残念ながら...申し訳ありません。完売です。もう少し早くにお買い上げいただければ(⌒-⌒; ) その嬉しいお気持ちは有り難く心に刻んでおきます。

しかし、DVDに添付されていたオリジナルテキストだけはまだ相当数あります!

世間では良質で専門的な教則本がたくさん出版されています。それらと比べると、私のテキストはお恥ずかしいほど、うっすらと浅〜い内容です (^^ゞ ヨガをこれから始めようという方、初心者の方に向いていると思います。そして意外にもこのテキストは新人インストラクターの人達に人気があるんです。各チャクラの名前と色って何だっけ? ヤマ、ニヤマって何があったっけ? あのポーズのサンスクリット名は? このポーズはいつ吸って、いつ吐いて、視線は?etc. そんなアレコレがうっすら浅〜く(くどいですか?笑)網羅されている。実際に薄く軽く小さい(A5サイズで50ページ強)。レッスン鞄のポケットに携行して、気になったらスグに確認できる、気軽に書き込みができてボロボロになっても平気etc.。「あったら便利」 的ライトなテキストがあってもいいじゃないか!を一番の目標に、当時はそれなりに心血を注いで何度も推敲を重ねました。

本来はDVD付属の非売品テキストですが、もしお役に立てるのなら是非ともチャリティーとして活用してほしいーーーお世話になっているスタジオ、教室に呼び掛けました。

嬉しいことに、お声を掛けた所ほぼすべて快諾していただき(20部〜100部と様々です)、昨日発送させていただきました。ご協力いただいた教室・スタジオの先生方、心からお礼申し上げますm(._.)m

既に決まった寄付先をお持ちの場合はその方法にお任せすることに。特に寄付先をお持ちでない場合は、私のリクエストでアニマルエイド宛の寄付していただくことになっています。アニマルエイドは広く動物愛護活動をしていますが、ここ数ヶ月は福島の危険区域に残された動物の保護や置き餌に力をつくしている団体のひとつです。

他にもご協力いただける個人、団体、スタジオ・教室がありましたらご一報ください。20部〜となります。どうぞよろしくお願いします!
*最初のお知らせ以降、ご協力の申込が数件ありました。ありがとうございます! 最後に記した取扱い協力所に加えさせていただきました。

ACOYOGA DVDのオリジナルテキストは、下記のヨガスタジオ、ヨガ教室において、各々のドネーションシステムで販売しています。

Yuj(北海道)   TOKYOYOGA青山(東京)   TOKYOYOGA大阪(大阪)   OPEN Heart(石川)   YOGA TRIBE(千葉)   さいたまヨガ教室(埼玉)   YOGA Studio シュクラ/ハラジュク(東京)   Sun&Moon YOGA(東京)   Studio+Lotus8(東京)   MySOUL8(名古屋)    FOOCA(姫路)   Yoga Studio 凛(鹿児島)   VAIKUNTHA YOGA CENTER広島支店(広島)   VAIKUNTHA YOGA CENTER 沖縄本店(沖縄)   菜の花YOGA STUDIO(長崎)  Akiko (東京)&Ryoko(chicago)  studio nadi(沖縄)  yoga studio Shakti(茨城)  sunnysideyoga(東京) 

*アニマルエイドHP
*アニマルエイド事務局blog





2 comments:

Ryok said...

Aco先生、私もいつもこのテキストを活用させていただいており、有難うございます。今回私もぜひお譲りいただき、私のシカゴの生徒さんに購入頂いてチャリティに募金したいです。姉がAco先生からすでに譲っていただくとのことなので、そこに便乗したいと思っています。
それから数人、帰国した方には、Aco先生のクラスにぜひ参加するようにと伝えておきましたので、その節は宜しくお願いします☆これからも大活躍されてください!

ACOYOGA said...

Ryokさん、お久しぶりです。シカゴからのコメントありがとーございます。
先日、久々にDVDや撮影時のスナップ写真をみて、Ryokさんを懐かしく思い出してたところです。あの時は本当にお世話になりました!
シカゴの生徒さんにもチャリティにご協力いただけるなんて光栄です。お姉さんに送らせていただきました。
私は大活躍なんてムリですが、ボチボチ頑張っていきます。
Ryokさんもお身体に気をつけて充実した日々をお過ごしくださいね♪