2012/03/07

フィットネスセッション

今春もフィットネスセッションに参加します

GWのヨガといえば、ほとんどの方にとってはヨガエイド、パークヨガかもしれません。
しかし、私のGWは「府中くらやみ祭り」と「フィットネスセッション」です。

今年も3日間にわたり、8会場で90近くものクラスが行われます。

第26回 フィットネスセッション
「身体の全体性(構造的・機能的統合)Wholeness OF BODY」
2011年5月3日〜5日(全3日間)
於 : 東京YMCA東陽町ウエルネスセンター

ACOYOGAクラスは、
5月3日(木曜)12:30〜14:30  6F スタジオB(予定) 
受講料 : 4,500円   ※ヨガマットをご持参ください。(実技のみ)


「パートナーヨガ」
ヨガのイベント等で少しずつ広まり人気が出てきたパートナーヨガ。パートナーと協力し合ってひとつのポーズを取ることにより、力の強さやバランスを共有していきます。1人ではできなかったポーズが可能になったり、身体が伸ばされていく楽しさを体感できます。さらに大切なことは、パートナーの呼吸や意識を感じ取っていくうちに、互いを癒し育み信頼関係を結んでいく練習にもなります。2人だけではなく、3人や4人で行うパートナーヨガのバリエーションも幾つか紹介します。今回はアクロバティックなものは省きます。フィットネスの現場で誰もが気軽に楽しめるような種類をおさらいしていきましょう。お一人での参加を歓迎します。本クラスで出逢ったパートナーと独創的な絆を分かち合う楽しさを体験してください。

※詳しくはフィットネスセッションのHPをご参照ください。

今年のアシスタントは、グーちゃん・ヒミコちゃん・ヨシコちゃんの予定です。よろしくお願いします。

No comments: