2012/03/07

DGPのCEパート3終了

初日朝から震度4。リチャード転倒防止のため拘束中。

最近めっきり人前でアサナしない私もさすがに動きます(笑) 

タイトルだけ見たらアルファベットが並んでナンノコッチャ。

3年前、峯岸道子・きょうこジャスパー・ACOの3人が「ドリームガールズ・プロジェクト」(=DGP) というユニットを組みました。そのDGPがとても力を入れている活動のひとつが、指導者への継続教育「Continuing Education」(=CE)なのです。パート1・パート2・パート3。年に3回、土日曜の週末に朝から夕方までビッチリ受けていただく(もちろんひとつのパートだけでもOKですが、原則的に全3パートで一括りとなっています)。受けていただく....というより、かなり、かなーり参加型です。土曜朝イチの自己紹介から最後の最後のクロージングまで、受講者に様々に自己表現してもらい考え悩んでいただきデモをしていただきます。そこにクセのある講師陣3人がかりであーでもないこーでもないとゴチャゴチャ...いっさい直しはしません。が、「ってことは、どーいうこと?」とビシバシ突っ込んでいきます。参加された皆さん、鍛えられ強くなり、肚のすわた指導者として、そして自由な女性(人間)として自分のいる場所へと帰っていきます。これがDGPのCE。

はい、すっかり報告が遅れてしまいました。そのパート3が1月に無事終了しました。ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!! 過去のパート1、パート2のいずれかを受けていただいた皆さんも本当にありがとうございました。

これからもDGPのCEは続けていきます。一方で、CEに限らず、つまり指導者以外の方も男性の方も多くの方が参加できるようなワークショップやイベントも計画していきます。とりあえず今秋にDGP初の国内リトリートをしちゃおうかな、なんて話が浮上中。

パート3の様子はDGP専用ブログを。アシスタントのグーちゃんが楽しい写真をアレコレ載せて報告してくれてます。
☆スタッフ日記 CEパート3始まりました!
☆スタッフ日記 1日目終了☆
☆スタッフ日記 DGP2日目!
☆スタッフ日記 2日目続き☆

きょうこちゃんもブログに書いてくれてます。
☆きょうこジャスパー先生ブログより 継続教育完結!?


では、ここでもパート3の様子を写真でババーッとお届けします。

きょうこちゃんのマントラそして呼吸と瞑想   

道子パートは動きます 

毎度のことながらキツいです

汗ダラダラです

きょうこちゃんはリチャードを使って説明に入ろうとするも... 

道子ちゃんの美ボディ借りた方が早いと。哀愁リチャード。 

私パート。潜在意識の分析と活用の解説。 

怪しい光景は きょうこちゃんによる米国最新式「筋膜リリース」

休憩時きょうこちゃんのハルモニウムをいじる守護天使たち 

峯岸道子カラダはって伝えたいことがある 

お宝秘蔵写真 

アシスタントのグーちゃん。やっこいカラダで大活躍。 

きょうこちゃんとツーショット

パート1〜3すべて修了した4人。おめでとうございます。 

パート3集合写真 

DGPこれからもいきますよ〜☆ 




No comments: