2012/04/11

3.11 YOGAONEを終えて

今日は2012年4月11日。あの日から1年と1ヶ月。
昨年の今日もダメ出しのように大きく揺れた。

サボりにサボっていたYOGAONEの写真をアップするにふさわしい日。

2012年3月11日
ヨガ愛好家、ヨガスタジオが日本中で繋がるイベントが開催された。
YOGA ONE
ヨガでつながる、空でつながる!


私は「YOGAONE SENDAI」に参加

【2012年3月11日 日曜日 @宮城県 YOGAONE SENDAI】
 9:00~11:00  マイソールクラス   担当:Youji ( IYC札幌)

12:00~13:15 ACO YOGA   担当:ACO
13:30~14:30 休憩
14:46~ 黙祷

15:00~16:30 ヨガでつながる、空でつながるハーフプライマリーレッドクラス

(全国各地同時刻同時開催)   担当:Maiko&Youji
16:45~18:00 芥川舞子クラス   担当:Maiko
18:15~18:45 座談会

ゲストインストラクター:Maiko先生、湊先生(IYC札幌)、ACO

場所:yogacco(仙台)

これは前日3.10.日和山(があった場所)〜多賀城〜七ケ浜の流された付近をまわりました。 

会場は仙台の代表的スタジオyogacco。看板モデルのイーヴ先生本人です。  

イーヴ先生&ヒロ先生ご夫妻。2人とも表面の髪をサッとかきあげると内側は刈り上げ。パンキッシュ。  
 

そんなパンキッシュなご夫妻がオーナーのスタジオはこちらホルト。今夏、こちらでもWSさせていただきます。 

宮城と福島を中心に活動しているAoさんがホテルまで来てくれました。明日のヨガには来れないから。昨年は互いの姿を確認するまで一週間かかった家族。明日のあの時間は家族と一緒に居たいから、と。

ビーガン対応のスコーンやブラウニー。 

朝4時起きで焼いたのはこちらイーブ先生。 

いわきWSにも来てくれた福島県郡山市のアシュタンギ春代先生登場。  

東京出張時にはゴールドジムに参加してくれる仙台のツヨシさん。今回は私の方がおじゃましてまーす。 

2012.3.11に仙台でテンセグリティーヨガを。感無量。 

忘れ難い時を一緒にヨガした皆さん。笑顔だよ♡いぇい♪

YOGAONEサイト管理のアキラ君。撮影からナニから本当におつかれさまでした。ソッと疲れた身体を端っこでほぐしてました。お見事シルシャーサナ。

アキラ君。芥川舞子ちゃん。湊ようじさん。さすがモデル舞子ちゃん光ってる☆ 

全国で同時刻にやったプライマリー。仙台では前半のカウント舞子ちゃん。後半のカウントようじさん。





この後、14:46に行った黙祷前後は写真撮れませんでした。
仙台のスタジオでは静かな涙がいつまでも流れ続けていました。
おそらく日本中の多くの場所で同じ光景だったと思います。


【義捐金報告】
YOGAONEウェブ担当のアキラ君から、
「遅くなりましたが皆様より振込みいただきました義捐金額の報告です。
648,000円 
以上の義援金は被災地東北の就学金として、あしなが育英会に寄付させていただきました。
運営側も驚きの金額です。
これも参加していただいた皆さんのおかげです。
ありがとうございます。」

そんなアキラ君が「YOGAONE SENDAI」について彼の個人ブログ(ニセコヨガ)で書いています。

No comments: