2012/04/09

名古屋「みんなのヨガ」でWS開催

4月21日(土曜) 名古屋でワークショップを2本開催します。

名古屋で生まれ育った私ですが、故郷でヨガのワークショップをさせていただく機会はなかなかありませんでした。最初はNaYOGAさんの計らいで愛知万博のヨガコーナーにチラリと。それから長いインターバルがあり、正味のワークショップは昨年2011年2月にyoshi先生率いるMySOUL8に呼んでいただいたのが初めてでした。

そして今年も名古屋でやらせていただきます。
今回は東山通りにあるみんなのヨガさん。シンプルでかわいい名前ですよね。通称「みんよが」さん。

みんよがを率いるのは rimiこと横井 利実 先生
利実先生、そもそもの出逢いは”Dreamgirls Project”でしたDGPが提供するCE(continuing education:継続教育)の記念すべきパート1を名古屋から横浜まで受講しにきてくれ、以来のお付き合いが続いています。被災動物保護チャリティーのために、ACOYOGA DVDの在庫をまたたく間に60セット以上売りさばいてくれた凄腕ミラクル利実先生でもあります。

みんなのヨガ主催「ACOYOGA WS 」
4月21日(土)
[1] 「続けられる!ヨガのはじめ方」12:00-13:30
”超”初心者を対象にした内容です。
自分らしいヨガスタイルの見つけ方、時間を無駄にしないヨガの学び方、知ってて便利な基礎知識などを紹介させていただきます。

[2] 「腰痛克服!」14:30-17:00
おかげさまでお馴染みになった、いつものアレです。
前半は、心因的な事象を探る座学。
後半は、腰に負担をかけない日常動作、後屈ポーズのヒントなどの実践。

定員 各20名
お知らせがすっかり遅くなってしまったので、そろそろ満員になりつつあるようです。
詳しくは、みんなのヨガ にお問い合わせください。

* [1] 「続けられる!ヨガのはじめ方」まだ若干名受付中です。
* [2] 「腰痛克服!」満員となりました。


No comments: