2012/05/16

仙台ヨガッコ★7/14★テンセグリティー・ヴィンヤサWS

仙台ヨガッコさん
7/14「テンセグリティー・ヴィンヤサWS」

ヨガッコさんのHPにアップされました。よろしくお願いします。


★ テンセグリティー・ヴィンヤサヨガWS ★

「ACO=テンセグリティーヨガ=ユニークなブロック使い」ブロックの上に乗るという世界初のアプローチ。ACOYOGAの集大成!15年以上の試行錯誤でようやく辿り着いたオリジナルメソッド。どんな流派の人でもきっと役立つ、持って帰っていただけるヒントになると思います。

テンセグリティー (Tensegrity)とは、張力(tension)によって、物体を統合(integrity)し、均衡を保つ構造のことを言います。テンセグリティー・ヴィンヤサは、自分自身で微調整しながら(セルフアジャストメント)ポーズを取る、非常に自立したヨガです。自分で微調整し続けていく意識が、やがて仙骨から発動させるエネルギーの流れを大きくし、気の流れを調えていきます。天地左右裏表の張力を感じながら動くことで、全方位に、無垢でありながらも強烈なエネルギーを発動し、太陽礼拝や三角形のポーズ等おなじみのポーズがいつもよりはるかに楽に、しかし、とても深くポーズをとることが出来るのです。

このワークショップでは、前半でテンセグリティの簡単なセオリーを学び、後半では、静かなリードでゆっくり動き続ける緩やかなビンヤサをすすめながら、刻一刻と変わるテンションを微細な身体感覚で微調整し続けることにより、知らず知らずポーズが瞑想へと進化していく状態を味わいます。簡単なようで、実はとても深く繊細なこのアプローチによってヨガの新しい楽しみ方を一人一人に体感していただきます。

※テンセグリティー・ヨガは、ACOの商標登録です。

[日時] 7/14(土) 15:00~17:30(2.5H)
[定員] 12名
[料金] 4,500円
[場所] yogacco


(ホルトさんの7/15★陰ヨガWS告知は今しばらくお待ちくださいね)

No comments: