2012/05/27

7月仙台WS 2本 正式告知です☆

★7月14日(土) 15:00~ テンセグリティー・ヨガWS  於:ヨガッコ
★7月15日(日) 12:00~ 陰ヨガ集中講座  於:ホルト

 
日時場所だけの簡単なお知らせでしたが、このたび正式に告知できることになりました。


[日時] 7/14(土) 15:00~17:30(2.5H)
[定員] 12名
[料金] 4,500円
[場所] yogacco (ヨガッコ)

*詳しくはヨガッコさんHPをご覧ください。

「ACO=テンセグリティーヨガ=ユニークなブロック使い」
ブロックの上に乗るという世界初のアプローチ! ACOYOGAの集大成です!
15年以上の試行錯誤でようやく辿り着いたオリジナルメソッド。どんな流派の人でもきっと役立つ、持って帰っていただけるヒントになると思います。詳しくはヨガッコさんHPをご覧ください。

テンセグリティー (Tensegrity)とは、張力(tension)によって、物体を統合(integrity)し、均衡を保つ構造のことを言います。テンセグリティー・ヴィンヤサは、自分自身で微調整しながら(セルフアジャストメント)ポーズを取る、非常に自立したヨガです。自分で微調整し続けていく意識が、やがて仙骨から発動させるエネルギーの流れを大きくし、気の流れを調えていきます。天地左右裏表の張力を感じながら動くことで、全方位に、無垢でありながらも強烈なエネルギーを発動し、太陽礼拝や三角形のポーズ等おなじみのポーズがいつもよりはるかに楽に、しかし、とても深くポーズをとることが出来るのです。

このワークショップでは、前半でテンセグリティの簡単なセオリーを学び、後半では、静かなリードでゆっくり動き続ける緩やかなビンヤサをすすめながら、刻一刻と変わるテンションを微細な身体感覚で微調整し続けることにより、知らず知らずポーズが瞑想へと進化していく状態を味わいます。簡単なようで、実はとても深く繊細なこのアプローチによってヨガの新しい楽しみ方を一人一人に体感していただきます。

※テンセグリティー・ヨガは、ACO先生の商標登録です。



[日時] 7/15(日) 12:00~15:00(3h)

[定員] 12名
[料金] 4,500円
[場所] HOLT YOGA INSTITUTE 仙台スタジオ(ホルトヨガ)
 

前半で「陰ヨガの基礎編」をダイジェストにして分かり易く紹介します。後半にはACOによる陰ヨガのデモクラスを体験していただきます。

最近「陰ヨガ」はよく耳にしますが、ヨガとはそもそも陰陽を包括しているもの。では、なぜ今あえて「陰ヨガ」なのか。陰ヨガの存在意義とは。陽ヨガ との違い。リストラティブヨガとの違い。どのようなポーズがあるのか。いわゆる陰ヨガ教則本に記載されているようなポーズにとどまらず、立位、太陽礼拝、 ありとあらゆる箇所で陰ヨガのエッセンスを取り入れて静止をするACOならではのユニークな陰ヨガ論をお楽しみください。

本来のヨガの醍醐味や目的を伝え、ヨガの本当の楽しさに気づくワークショップにしたいと思っています。年齢や身体能力などは一切関係ありません。陰ヨガ初体験の方から陰ヨガへのさらなる理解を深めたい方までどんな方でも歓迎です。

皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしてます (^o^)/  





No comments: