2012/07/09

札幌 集中講座とWS

札幌へ行ってきました。

今回は6月最終週。

北海道で一番良い季節は? → 初夏!
一番良い月は? → 7月!
ま、玄人は冬を指す場合もありますが...。

実際、初夏の北海道は地元の人は気づいてないかもしれませんが、皆さん一様に浮かれた顔をされています。ほころんだ顔がデフォルトになり、あちこち自転車で楽しげに飛び回り、半年分くらいの体感記憶としてカラダに刻む勢いでワンダフォな季節を満喫しています。 人々がみな幸せそうにしている土地のエネルギーはすごいです。ハッピー磁場全開。外から訪れる私たちは強烈に素晴らしいエネルギーをいただきます。

そんな北海道、特に札幌でのワークショップ、7月の競争率スゴいんです。東京はもちろん日本全国から、いえ世界中から多くの先生が『7月の札幌』取り合いっこです。

今年は私、負けました。もっとビッグな先生方に先を越されましたw。8月初旬か6月下旬しか空いてない。ならば6月下旬に。それでも北大で大規模な透析学会があり、飛行機もホテルも予約に少々手こずりました。
そう、学会でもこの季節は人気なのです。
 
というわけで、ACOYOGAですが、オーガナイザーはYuj主宰おなじみtomo先生
おつきあいも3年目となるお馴染みの参加者さん数名以外は、これまた嬉しいお初に出逢う方達。

土曜、日曜の2日間にわたり指導者を対象にした集中講座を開催。
そして、土曜は集中講座の後にテンセグリティー・ヴィンヤサの単発WSも行いました。

こちらの皆さんはフレンドリーでおおらかで人との繋がりを大事にする....かねてより抱いていたイメージ、さらにさらに強くなった2日間でした。たった2日間といえど、集中講座の長丁場。そして盛り上がりすぎ〜の懇親会も含め、とても濃ゆ〜い時間を共に過ごした皆さん、本当にありがとうございました!ぜひまた次回も (^o^)/ 

tomoちゃん、お世話になりました!

tomo先生ブログでも報告していただきました。



テンセグリティーだかパートナーヨガだか

いいえ、集中講座のひとコマです

もちろんブロックに乗りました

アジャストの説明

受講者の皆さん、既に道内で活躍されている先生達

受講者の一人BOWちゃん。ふんどしデザイナー。

Bowのふんどし
締めずにぴったり きちんとゆったり
http://bowfun.jimdo.com


No comments: