2012/11/21

ヨガトライブWS終了

毎秋、勤労感謝の頃にお呼ばれするヨガトライブ
浦安駅前徒歩2分絶好ロケーションのヨガトライブ
Sun&MoonのTT第一期生である静子ちゃん、いえ、静子大先生率いるヨガトライブ
何度でも連呼しますよ。ヨガトライブYoga Tribeヨガトライブ
静子ちゃんが自分のスタジオをオープンする際、スタジオ名を”ヨガトライブ”と決めたと聞いて「うわ!やられた!」って(笑)。本当にカッコいい名前だと思います。

そんなヨガトライブに今年も行ってきました。

右手ギプスが取れて4日目の私に代わり、ヨガトライブのマユミ先生がポーズモデルをしてくれました。Sun&Moonのクラスにもしょっちゅう来てくれるマユミちゃん。スタジオでも家でもテンセグ〜のゴム人間の練習を積んでくれたというのに、結局今回はやらずじまいでゴメンナサイ。それでもツーカーで通じるマユミちゃんが傍らでアシスタントをしてくれて実に心強かったです。ありがとうございました。

なんと、仙台のヨガ友ツヨシさんがこのたび浦安へ転勤となりヨガトライブに登場。また、テンセグ〜WS以来、Facebookでほぼ毎日会話しているミカちゃんや、鹿児島WSオーガナイザー里香ちゃんも参加。そして既に何度もお会いしているヨガトライブの愉快な仲間たち。開始前からアットホームな雰囲気に馴染みまくっているこれまた間違いなく愉快であろう初めましての方達。

アウェイ感ゼロです。どえらいリラックスして臨みました。
いえ、リラックス通り越して、ほとんど躁状態のアゲアゲで突っ走りました。
説明している最中に「た〜のし〜ぃっ!」と心の中で叫んでましたから。

で、やらかしてしまいましたね。

タイトルは「アサナのコツーーー五原則」だったのですか?
持ち時間は2時間半だったのですか?

3時間で幾つの原則をお伝えしましたっけ?10? 15? 20? 30?

すみません!本当にごめんなさい!(>_<)  

「しゃ〜ね〜な〜」的笑顔で文句ひとつ言わずにお付き合いいただいた皆さん。すてきに大人な優しい人ばかりです。私が寒いギャグを言おうが、笑いどころは絶対にハズさずウケてくれました。ここはチョッと目からウロコ的コツだよってところは必ず目を見開いてブンブン頷いてメモしてくれました。そんな皆さんの気遣いに見守られてるから、こっちはタイトルも時間も間違っちゃうんですよ!あ、反省してますよ、はいm(._.)m

WSが終ったら、これまた恒例の有志による懇親会。
今夏に静子ちゃんが産んだハッピー怪獣りゅう君、ヨガトライブのムードメーカたつや君の新妻みなこさん(&お腹のハッピーベビー)も参加。
例のカレー屋さんに今年も行けてホッとしました。前回あわや出禁になりそうでしたものね。
なぜ皆さんは話の内容が下方へGo!すればするほど、声のボリュームが上方へGo!しちゃうのでしょう?...へ?私のせいですか?

楽しかったです。今回は(いえ、毎回ですが)かなり本気で根性いれて説明しました。
うまく伝わっているのを願うばかりです。きっと伝わっていますよねo(^-^)o 

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

静子先生のブログ報告→「ACO先生と怪獣/しずしずとヨガ日記」

「2013年も同じ頃にヨロシクです」と静子ちゃんからオファーをいただきました。
はいー。”かっこいいYoga Tribe WS”のグリグリ印はとっくに付けてあります。












No comments: