2012/11/21

ヴァイクンタ広島WS終了

イッキ先生率いるヴァイクタンヨガセンターの広島店
10月末に「アサナのコツ」と「テンセグリティー・ヨガ」2本のワークショップを開かせていただきました。

他所とは違う一種独特の雰囲気に包まれたワークショップだったので(どないやねんw)、個々人の笑顔、ポーズ取っている集団、休憩中の座り風景etc. 映画の一場面ずつを観客席で観ているが如く鮮烈にたくさんの「絵ヅラ」が残っていて、いまだにフラッシュバックのように夢にも出てきます。が、しかーし!肝腎のワークショップ本編でなにがどーしたのか、もはや覚えていない(んな無責任な...)。思い出そうとすると、本当にひとつの作品を俯瞰で観ているような感じです。あの想いが鮮烈なうちにブログに書いておけば良かった...スミマセン。

ここのスタジオへお邪魔するのは3回目でしたが、今回は私が知っている先生達がお辞めになったり海外修行中だったりで、初めましての方ばかり。
そんな中、現在スタジオを任されているのは寿恵(ことえ)店長。寿恵ちゃんのお母様が私とひとつしか違わないって....ひゃぁ!
20代とは思えないほど人生経験を積んでる寿恵ちゃんですが、やはりどれだけシッカリしていてもキラキラ溌剌の若さはそこらかしこに滲み出て周囲に影響を及ぼします。スタジオ全体がヤングなリズムで躍動していました(笑)

私が知っているヴァイクンタの古参ヨギーニ(失礼w)みさお姐はじめ2~3人の方、集まってくださった皆さん、もうなんだか全員がキャピキャピ眩しい賑やかしさで、それが独特の空気感を漂わせていたのでしょうね。
ペアワークやグループワーク、どんだけ声を張り上げても終ってくれません。神様が怒り出すほどティンシャ連打しても聞こえない。皆さん、勝手に、いえ、自主的にどんどん違う人と組んで試していきます。なんて勉強熱心な!気に入ってもらえて、楽しんでいただけて良かったです。今でも私の夢に登場する童心にかえった笑顔、あちらこちらから聞こえる笑い声。それが一転して、最後のテンセグリティーのヴィンヤサでは真剣そのもの。1人ずつのエネルギーが集まって倍々に増幅していく。ぐぐっと迫る地場のエネルギーに鳥肌が立ちました。子供と大人の両方の顔を持ち合わせ、緩急つけて出したり引っ込めたり。魅力的すぎです。

皆さんのすてきな起承転結ストーリーを私の方が鑑賞させていただきました。こんな贅沢ったら!もう最高におもしろかった〜(^O^☆♪
あの日、集まってくださった皆さん、心から感謝します。ありがとうございました

来春こちらでテンセグリティー・ヨガ指導者養成コースも開かせていただきます。なので、WS以降もしょっちゅうヴァイクンタさんと打合せをしています。LINEのスタンプで(笑)。TTはおそらく3月下旬になると思います。また決まり次第にお知らせしますので、広島近辺の皆さま、よろしくお願いします!

ぜひ寿恵店長ブログのWS報告もご覧になってください。
【第一弾】
【第二弾】

この場をかりて改めてイッキ先生にお礼申し上げます


お礼の後でいきなりこのような写真から始まりますが、広島の思ひ出場面。


前夜。寿恵店長と広島の美味イカ三昧。

仕事を終えたミサオちゃんも参戦してくれました

まだ右手ギプスのため、寿恵ちゃんに急きょゴム人間指導

スタジオの下駄箱。広島ヨギーニは女子力に手抜きなし。

と↑ツイしたら、11月の下駄箱写メ送られてきました

これは雨の日の下駄箱だそう。靴のオシャレ楽しんでるね。

ようやくWS風景写真です

あー、こんな事もやった!

大好きだった懐かしの映画観てるようで泣けてくる

あ、やっぱりゲッツしてるしw....

この写真気に入ってテンセグ〜頁にも採用!

ランチは広島名物「む〜すびのむさし♪」

これもテンセグ〜頁に使っちゃった。愛くるしすぎ♡

もはや私的ニューシネマパラダイスだよ(泣)

かっこいい!

私ナニしてるの?って写真が必ず。きをつけよ!

皆さんヴァイクンタのお揃いキャミ

母娘?いいえ寿恵ちゃんとその友達☆


第二部の集合写真



No comments: