2012/12/30

テンセグ〜TT開催の件



「テンセグリティー・ヨガ」指導者養成講座(TT)が近づいてきました。

今までSun&MoonでLezaのお手伝いとしてTT指導に加わったり、峯岸道子さんやきょうこジャスパーさんと3人でユニットを組んでCE指導をしたり、正式のTTではなくインストラクターのブラッシュアップ集中講座開催の経験はありましたが。。。自分がピンで主宰する「TT」は初めてです。それも嬉しいことに、自分で考案した新しいスタイル「テンセグリティー・ヨガ」という切り口で。有り難いことです。畏れ多いことです。緊張してきました〜!

第一弾は既にお知らせしましたように、東京のロータスエイトで2月9-10日に開催します。

12月1日に募集開始したところ、翌々日には定員の20名に達して、急きょ25名まで募集枠を増やしました。現在もキャンセル待ちの方が多数いらっしゃいます。本当にありがとうございます。

まずは私にとっての初めてのTTを開催してみて、他所も回り、フィードバックを真摯に受けとめます。その後、まだご要望があったならば、開催場所を提供してくださる協力者(個人またはスタジオ)の皆さんと共に、できるだけ早い時期に第二期の開催を計画していきます。まだ第一弾すら始まっていない現段階で迂闊な発言はできませんが、キャンセル待ちが多い東京で2013年内にもう一度開催したいと個人的には考えています。

東京以外では、
・広島:3月23-24日「広島ヴァイクンタ」にて開催。募集開始しています。次ブログでご案内しますね。
・札幌:4月「IYC札幌大通り にて開催決定。まもなく詳細が決まります。
・名古屋:4月「みんなのヨガ」にて開催決定。まもなく詳細が決まります。
・金沢:5月「Open Heart」にて開催決定。まもなく詳細が決まります。
・仙台:7月「yogacco」にて開催決定。まもなく詳細が決まります。

そして、大阪、鹿児島にあるスタジオさんに打診しています。こちらも年明けには良いご報告ができるよう努めていきます。

その他の地域でも興味を抱いてくださるオーガナイザーの方がいらっしゃったら、ぜひご連絡ください。よろしくお願いします!

当ブログの「Tensegrity」頁をぜひご覧下さい。


受講者の皆さん全員にお渡しする平ゴム(笑)と一番簡単なテンセグリティー模型工作キットが大量に我が家に届きました。様々な素材のブロック見本も部屋の片隅に積み上げられてます。バラバラに書きためた資料を再考しながら1月はテキスト作りに集中します。

時間とお金と期待と熱意を本当にありがとうございます。心待ちにしててください!






No comments: