2013/04/06

次回5/11テンセグWSは「for Surfers」


えーっ? サーファー?

はい、どーにもこーにも、おこがましいのですが。
「役に立った」と波乗りサン達から連続して言われたので、どえらいイイ気になりました。

ロータスエイトでの恒例ワークショップ
テンセグリティー・ヨガ陰陽mix vol.12
5月11日 (土) 13:30-16:30 @ロータスエイト 


自分と自分の外との相関関係。その方向と距離を現在進行形で微調整し続ける。微調整しながら動き続ける。ブレるのは当たり前と捉え修整するチカラをつける。自分だけで頑張らない。自然のチカラを信じる。自然の一部になる。

テンセグリティー・ヨガのコンセプトです。

基本のポーズを組み合わせた簡単なフロー。体中をひとつの「個」として効かせどころを作らない。砂時計の砂がさらさら流れるように。全体を連動させコーディネイトしていく。

今回のWSはダイレクトに波乗りに役立つと思います。ボルダリングなどにも。バランス系スポーツにも。バイクにも。右回り・左回りカーブにも。大勢の人前でプレゼンするにも。至近距離のパーソナルスペースにも。支点・力点・作用点の「気配の力学」です。

ところで、ブロックに乗る例の写真がインパクト強すぎて、テンセグリティー・ヨガはヨガブロックの高い方に乗る少し怖いやつ?みたいなイメージがついて困ってるんですが….。ワークショップの中で、あのブロックに乗るシーンはほんの10分以内です。低くして乗っても構いません。気が進まない人はやらなくて構いません。開催場所によっては乗らないままの場合もあります。

で、次回5月11日は? 乗りますよ(笑)。自由意志ですが。ほんの数分ですが。


参加お申し込み・詳細は、こちらからお願いします。

このワークショップは3時間です。童心にかえるゲームタイプのボディーワークをあちこちに散りばめてます。3時間なんてアッという間。ぜひぜひ遊びにきてください。サーフィンする人もしない人も。テンセグリティー・ヨガ初体験の方もリピーターの方も大歓迎です (^o^)/


No comments: