2013/05/05

ヨガフェスタ@阪急


ついに関西でヨガフェスタ開催されました!

以下、ヨガフェスタ実行委員会HPからの抜粋ーーー

東京から始まったヨガフェスタも今年で10年目。積年の願いであった関西でのヨガフェスタを4月大阪梅田で初開催いたします。ヨガ未経験の方には観る場、ショッピングの場、気軽に体験できる場を。既にヨガを実践している人には、より幅広く、より深く、そして繋がりを持つ場を。阪急うめだ本店の売り場[ヨギーライフスタイルイチマルハチ(108)]の収益によって実現します。阪急百貨店の、東京の講師の方の、地元関西の講師の方の、多くの方の協力の元、皆様に楽しんで頂ける縁日のようなヨガを満喫できるお祭りになればと思います。
開催日時4/10(水) ~ 4/23(火)
開催場所阪急うめだ本店 


私は、4月22日 「テンセグリティー・ヴィンヤサ」で出させていただきました。
当初は平日(月曜)午前ということで定員の半分も集まっていないと聞いていたので、私も焦って「当日券あります」とtwitterやFacebookにポストしてしまい….蓋を開けてみたら満員御礼。少し無理してスペースを作ってもらいご迷惑をおかけしました。

大阪はいつも緊張します。どこの土地よりも緊張….最初だけ(笑)。新大阪に降り立った最初の10分。待ち合わせ相手と合流した最初の10分。会場に到着した最初の10分。クラスが始まった最初の10分。何なんでしょう。皆さんが発するバイブレーション? 10分経ったあたりから何かが降りてきます。気づいたら弾けまくってる自分。皆さんと笑いまくってる自分。この日も、尚美ちゃん、小夜子ちゃん、仁さんなど、おなじみの笑顔に励まされたせいもあり、アウエイ感ゼロで思いっきり楽しく皆さんと過ごしました。
ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!

念願であるテンセグリティー・ヨガの指導者養成講座も早く関西で開きたいデス!

この日のアシスタント、おなじみまどかちゃん、テンセグヨガ関西隊長のゆきえちゃん、ありがとー。本当に心強かったです。
地元のゆきえちゃんは「骨盤調整ヨガ」「関西のヨガティーチャーのコラボイベント」など、ゆきえ先生としてのレッスンも担当して大活躍。ゆきえちゃんブログからもどうぞ。


冒頭の説明。まだ若干キンチョー。

テンセグを説明してると、横のゆきえちゃんが自作模型を手に持ってた!超敏腕アシ。

ゆきえゴム人間のデモで説明

皆さん、目にみえない張力と共にカラダを動かしてます

どんどん皆さんのテンセグスイッチが入ってきた〜!

相反するチカラが成す自己安定能力

皆さん、最高でした!ありがとうございました!

ゆきえちゃん、まどかちゃん、毎度ありがとう。

TYG大阪でお世話になった、さなえちゃん♡臨月で駆けつけてくれた。

前夜呑み。ビオラトリコロール代表の松下さん、関西で活躍のりょう君らと。午前様でした。

オマケ。あまりに素敵なセレブマダム風まどかちゃん。



No comments: