2013/05/11

ロータスエイトWSテンセグ〜#12終了


時間押してしまい、集合写真に入れなかった方、ごめんなさい

ロータスエイトでの恒例ワークショップ

テンセグリティー・ヨガ陰陽mix12終了しました。

今日も様々な顔ぶれとなりました。

WSとしてのテンセグは初めてだった方々。最初の真面目顔からさまざまなテンセグゲームをするにつれて思わずこぼれていく笑顔と笑い声。チャーミングでした。最後のビンヤサはこちらがホレボレ。

テンセグWSではベテラン勢の方々。今日も心強かったです。仙骨ワークに関してはもはや貴女方の存在なくしては成り立ちません。

TT修了生では---福島からサチ、ゴム人間ありがとう。山口からニノ、ういろうごちそうさまw。このWSのためだけにきてくれて恐縮でした。これから各々が開くテンセグクラスに少しでも参考ポイントがあったことを祈ります。

そして今回は、アレクサンダーテクニークにフェルデンクライスにロルフィングを勉強されているというボディーワークの達人も参加されました(ぎゃー!)
また、バックミンスター・フラーについて研究をされ、フラーについての著書もあり、おまけに野口三千三先生の講座も受けていらした方が参加されました(ぎゃぎゃー!)。

結果として、とても興味をおぼえていただき、終わった後もしばらくお話が尽きず、次回TTへのご参加もかなーり乗り気になっていらして....ホッ。

今日は途中で、スタジオの外を祭り御神輿が通ったり(私たちもWSを中断して手拍子で応援w)、大音響の街宣車がとてつもない試練として最後の30分を占拠したりで(これには....参りました)、まさに「内観で終わらず、自分の外のリアルな世界と共にヨガをする」練習となりました。とはいえ、あの街宣車はひどかったです。貴重な時間とお金を割いて来てくださった皆さま、ごめんなさい。

皆さん、どうぞ忌憚のないフィードバックをくださいね。今回も新ネタが多かったのですが、まだまだ精錬していくのに試行錯誤の長い道のりを行かなければいけません。テンセグリティー・ヨガという新しいスタイルは、皆さんと一緒に造り上げていければ最高に嬉しく思います。

ありがとうございました!


次回は7月6日(土曜)13:30-16:30です。


No comments: