2013/07/11

テンセグTT第一期 札幌

テンセグリティー・ヨガTT 札幌 第一期を無事に終えました。

開催場所はIYC札幌
北の大切な友達、湊 有紀さん・洋二さんご夫妻が共催者となってくれました。

今や全国を飛び回って大活躍の湊夫妻。札幌、帯広、仙台、東京と場所を変えては再会し、公私ともに仲良くさせていただいてます。洋二さんとは身体の使い方・伝え方についてのアプローチをシェアし合ったり。有紀さんからはアシュタンガヨガと女性性についてたくさんの気づきをもらったり。お互い歯に衣着せぬ物言いで、様々なジャンルの話を尽きることなくできる、かけがえのない友人です。

有紀さんは、既に、2月の東京で行われたTTを修了したテンセグ・ヨガ・ティーチャー。
今回は洋二さんも受講生となり(光栄です!)札幌の第一期生となってくれました。

大通りのスタジオには、紋別など札幌市外から、また、遠くは愛知県や千葉県から参加してくださった方もいました。


満喫しました(^O^☆♪
初夏の札幌、最高!!
あ、いえ、真面目に、TTも、TTを満喫しました!!!!

私自身がこの講座を伝えるのに多少は余裕が出てきたせいなのか。
気のおけない有紀さん、洋二さんが傍らにいるせいなのか。
北の大地と人がなせるわざなのか。
最初からゆる〜っと大らか〜に笑い声あがりまくりのフレンドリーTTとなりました。
全員がムードメーカー。。。って、ありえないし(笑)。

デモは2チーム

(1)あっちゃん・せいこ・しほ
チーム名「チーム再生」
フロー名「JOY-POP ヨガ」

(2)けんちゃん・としちゃん・ぴーこ・もこ
チーム名「太郎と花子」
フロー名「芥子の花-乱れ酒

なんなんでしょうね、まったく(笑)。
すごく、すごく素敵なフローなんですよ、真面目に。

*例によってFacebookの招待制コミュニティに全フロー動画をアップしてます。

この↑2チームメンバーと、洋二さん(&既に東京で取得した有紀ちゃん)が、新たにテンセグリティー・ヨガ・ティーチャーとなりました。

あっちゃん、聖子ちゃん、しほちゃん、けんちゃん、としちゃん、ぴーこ、もこちゃん、よーじくん、ゆきちゃん、ありがとうございました!

おつかれさまでした。おめでとうございます。
これからです。これから、よろしくお願いします (=´∀`)∀`=)

講座がすべて終わった後は、皆で懇親会。こちらも笑い声いっぱいに盛り上がりました。北海道は居酒屋のレベルが違う。こちらに住んだら、食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで巨漢になりそうです。

順序が逆になりますが、初日の夜は、湊夫妻がスープカレーのシャンティへ連れて行ってくれました。有紀さんお勧めの「サイゴン」テイストを選択。これは初めて食べる味。スープカレーは東京の自宅でもよく食べますが、シャンティのサイゴンは一般のスープカレーとは違います。文字通り....サイゴン? 香りも味もすこぶるアジアン。美味しかったです。

さらに遡って、札幌到着の夜(TT前夜)は、おなじみのともちゃん・やえちゃん・まつこが集まってくれました。連れて行ってくれたのは粋ラボラトリーというオーガニック居酒屋。アボカドのユッケやら有機野菜のステーキやら、ここでも美味堪能。3人は主宰する「Yuj」イベントで翌日朝からリトリートがあったのに、遅くまで付き合ってくれて嬉しかったです。ありがとう!

写真は、洋二さんがいーっぱい撮ってくれたのですが、まずは私のiPhoneにあった写真をどうぞ。


初日に配布したテンセグリティーキット、けんちゃんが作ってきた。


真ん中のゴムを切ればテンセグリティーになってるはず。ドキドキ。

おー!パチパチパチ!「いや、当然っす」ドヤ顔けんちゃん。

デモに向けて。あっちゃん&しほ&聖子チーム。

デモに向けて。ぴーこ&もこ&としちゃん&けんちゃんチーム。

洋二さんが中上級ゴム人間にトライ

有紀ちゃんの本気ゴム人間

修了証書を手に。チーム「再生」(人生再生ちう3人w)。

修了証書を手に。チーム「太郎と花子」。


おめでとうございます!ここからスタート。ここからヨロシク。

懇親会。おいしかった〜。はじけた〜。

番外編:TT前夜。ともちゃん&やえちゃん&まつこ。ありがと!



No comments: